マイナンバーカード取りに行くために休み取りました。まあ、早退とか遅刻でも対応出来たんですけどね、休まないと勿体ないですからね。

まあ、今年は色々ありそうなんで休みを残しておくことも必要かなぁ…とも思うけど40日はあるんでね。


役所にいって戸籍を移すための書類貰ってきました、後は謄本を取り寄せて提出します。

私たち家族の本籍が亡くなった夫の親の実家なんですよ。結婚して新しい戸籍を作った時に、移す事が多いのに親の戸籍と同じ住所にしちゃったんですね~、夫のこだわりだったみたいですね。

これって地味に不便なんですよ…私自身が知らない場所にあるのって嫌だったし、パスポート取ったり、結婚したり、免許取ったり(?)するときにしか使わない気がしますけどね。

長女が結婚する前に移すことにしました、明日郵便局で少額小為替を買って謄本送って貰わないとです。2週間ぐらいで出来るのかな…。


マイナンバーカードも入手致しまして、早速マイナポイントも手続きしました。フォローしてくれた役所の方も最速で明日反映するかもとのことでした。

今月は物入りなので助かるぞ‼️



すっかり桜も散って、新緑の季節になりました。
黄砂のせいか空は曇り空です、風も強くて自転車でも飛ばされそうになりますね。
さて、ヘルメットどうしようか?