私は常に耳鳴りがしています、右耳は一年中蝉時雨と金属音です。

これは夫が余命宣告された頃に「突発性難聴」を発症していたのを放置したからだと思います。

時間も医療費も無かったのが現実で、今も同じ状況は変わりません。

これもストレスが少ないときは、音は感じなかったりしていましたが、今は心配事のオンパレードですので、耳鳴りは収まることを知りません。

特に天気が悪かったらすると、イヤフォンで聴こえる方の耳でテレビを見ないと音が聴こえません。

もう通院して治そうとは思っていません、降圧剤を貰ってるクリニックにも相談しましたが、耳鳴りは治らないよ~の一言でしたね。

電話を多くとる仕事なので、最近は支障もきたしているのですが、会社の電話機のレベルが悪く全員が聞き取れない状態なので、皆には気が付かれてませんよ笑い泣き


雨が止まないので買い物に出られませんが、買い置きがほとんど無いし、明日のお弁当もあるので行かなくてはなりませんね。

雨止まないかなぁ…。




3日前に会社の近くのお寺さんで撮った桜です。ソメイヨシノではなく真っ白な桜です。
明日にはかなり散ってしまってるのでしょうね。
春に三日の桜ですね~キョロキョロ

1日だけの休みでしたが、忙しいのがとりあえず終わったので、少しは落ち着いて過ごせるかな…。