次女と桜まつり行ってきました。

ソメイヨシノはまだまだなんですけどね、河津桜が川沿いにあってちょっとしたお祭りやってました。

来週は、コスプレのなんかやるのかな?



神社の参道にテキヤさんの出店や地元商工会のお店も出てましたよ。人出も多くて、すぐに買えた揚げパンだけ食べて来ました。
満開の桜はやはり良いものですね、ソメイヨシノはまだまだ蕾でした。


そう言えば、次女アルバイト決まりました。
事務職とか探していたのですが、自信がなくて面接もなかなかアピール出来なくて…悩んだ挙げ句に知り合いから飲食店の仕事紹介して貰いました。
そこの店長さんからの提案で、まず2店舗掛け持ちでアルバイトして、数ヵ月後に開店する新店舗で正社員になると言うことらしいです。
本人もここで少し厳しく頑張るつもりと言うことで、少々心配ではありますが、15日あたりからがっつり働くそうです。それまでは日払い派遣(それでも振り込み)で当座資金を稼ぐそうですよ。
コロナ禍からの保険屋さんで何もかもゼロ~😭にしてしまったので、当面は厳しいでしょう。
それでも、実家住まいの有り難さを解る良い機会ではあったと思います。頑張れよ‼️