火曜日の朝に割れてしまい、auショップに駆け込み閉店間際に交換機の手続きを済ませました。

手続きは、電話で5分程度・・・新機械の受け取りを会社指定にして終了しました。

 

とりあえず、新しい機械になるので「お預かり」の方法を簡単にレクチャーしてもらい帰宅。

 

 

翌日、会社に出社しました。私よりも早く届いている新機械・・・・所要時間13時間!

あまりの速さにびっくりしました。

 

早いのは良かったのですよ。

しかし、移行の仕方が判らない。自宅でやったんですけどね。

ロムを交換するタイミングとか、パスワードとか覚えてないし、アメバのIDもパスワードも不明。

会社のパソコンに保存してあるんですよね。(いろいろセキュリティがかけてあるので、一番安全かもと私的な物も入れてあります。はい、ごめんなさい。)

預かりデータは戻しましたが、電話とかに付けている写真は前の前のスマホからだったので消えてしましました。(高校生の娘の写真ですとか姪の子供とか・・・・)

ラインは、全データを戻す手順をしていたら、帰ってきた娘がやってくれてトークの履歴は消されてしまいました。写真は保存してあったのでよかったのですが・・・・友人とのやり取りが無くなってちょっとショックです。

 

それに、まったく同じ機種と言っても中身のパーションが変わっているのか「まったく」同じではない雰囲気です。スマホも自分用にカスタマイズしていくので、それはそうだとおもいますが、育て直し中です。(子供もこうやって育て直しできたら・・・・いやいやそれも嫌だけど)

 

アメーバの立ち上がり画面も変わってしまい、前と同じ画面になるには「アプリから投稿」を選ばないと駄目なんですよね。ここがイマイチわからない。

 

忙しい仕事が一段落したタイミングだったので、パニックにならなかったけどね。

来年、会社のパソコン(システム)がWindows7の終了前に代わるのだけど、これも大変そうだわと思っています。

ウイルスの感染でデータが壊れたことがあって、データの保存はセキュリティされているので、今回は楽だと思うのですが…口笛



LINEの履歴は戻らなかったのですが、貰ったり買ったり従ってスタンプが戻ってきて良かったです❗