若杉天然林 | 日記的なもの

日記的なもの

播州(播磨)近隣の景色や野鳥等の写真を主に適当に貼っています
スズメが好き

今日はコルリを撮る たぶん撮ると思う
撮るんじゃないかな ま、ちょっと若杉天然林へ

 

 

前方に何か居ました、トラツグミ

 

 

 

?、何をしてるのかな

 

 

 

、、、これはミミズですか?

 

 

 

本当にそれ何?

 

 

 

 

 

シーボルトミミズでしょうか

蛇かと思ったよ、、、

 

 

ミソサザイ

先に進むとコルリの囀りが!!

 

 

コル、、、リ? 雌ですかね

 

 

コルリ居た

 

 

 

 

 

 

コルリ

 

 

ヒガラ

 

 

シジュウカラ

 

 

コルリを撮れましたがもうちょい撮りたいですね

先週囀りがした場所に今日も囀りがしてたので待ってましたが

姿は見えず、アサヒナカワトンボ

 

 

ギンリョウソウ

 

 

ソウシチョウ

 

 

萎れてますがアミガサタケかな

 

 

 

ゴジュウカラ

 

 

 

 

ミソサザイ

 

 

 

こちらでもコルリの囀りがしたので待ちましたが、カケス

 

 

オオルリ、でも逆光

 

 

 

オオルリ

 

 

ミソサザイ

 

 

オオルリ

 

 

お・さ・か・な

ここまで近寄られるとはなんたるウカツ!!

こちらに気が付くとあわてて逃げていきました

 

 

 

キセキレイ

 

 

 

 

最後にオオルリ

 

コルリは居ましたが結構撮り辛いですね、正直運が良かった