吉備中央町 | 日記的なもの

日記的なもの

播州(播磨)近隣の景色や野鳥等の写真を主に適当に貼っています
スズメが好き

今日は大山へ

 

 

道中に仏暴走、いやブッポウソウ

 

 

 

 

まず竹谷公園へ、ブッポウソウ

 

 

求愛給餌

 

 

拒否される

 

 

それでも渡すがなんか嫌そう、、、

好き嫌いとかあるのかな

 

 

 

 

 

 

 

ブッポウソウ

 

 

ブッポウソウで困るのが警戒心の強さ

車すら警戒して戻って来なくなる

フフフ、、、ハラビロトンボ

 

 

30分ほど待ちましたが戻ってこなかったので横山様へ

ヒヨドリ

 

 

ホオジロ

 

 

やっとでお出まし、でもその位置はちょっと、、、

 

 

まだましかな

 

 

 

巣箱のライブカメラがあったりと観察環境が整備されてます

 

 

本命の大山、鏡ヶ成だ、、、、

うーん、何とかなるやろ

 

 

コルリが撮りたくて来てるんですよ

 

 

コゲラ

 

 

コルリが撮りたい、でも居ない気がする

カッコウ、ホトトギス、ツツドリ、ジュウイチの声が聞こえます

どれか撮れるかな?

 

 

 

キビタキ

 

 

 

出たわね、ソウシチョウ

 

 

キビタキ

 

 

ゴジュウカラ

 

 

 

ギンリョウソウ

 

 

キビタキ

 

 

もう無理、、、

アカショウビンの声もしたんですがなーんも撮れませんでした

 

 

 

 

米子駅、転車台