北海道 | 日記的なもの

日記的なもの

播州(播磨)近隣の景色や野鳥等の写真を主に適当に貼っています
スズメが好き

今日は北大研究林へ

 

 

 

クロツグミ

 

 

縄張り争い、桜が咲く前に花見の場所を確保するようなものか

 

 

シジュウカラ

 

 

 

 

 

 

アカハラ

 

 

アオジ

 

 

コガラ

 

 

キンクロハジロ

 

 

 

ヤブサメ

 

 

 

 

ゴジュウカラ

 

 

エゾリス

 

 

コマドリが居たので待機、ヤマガラ

 

 

大分待ちましたが一瞬姿を見せただけで出てきませんでした

オオルリ

 

 

 

コガラ

 

 

オオルリ

 

 

高丘森林公園へ、オオルリ

 

 

ニュウナイスズメ

 

 

オオルリ

 

 

ニュウナイスズメ

 

 

ぶらっと外周を探鳥してみましょう

 

 

ビンズイ

 

 

去年ここに居たクマゲラは子育てしたのかな

 

 

オオルリ

 

 

クロツグミ

 

 

 

アカゲラ

 

 

メジロ、何を食べたんだろう?

 

 

 

オオルリ

撮ろうとすると逃げる、ぐぬぬ、、、

 

 

近くでシカが倒れました

そのまま立ち上がって去って行きましたが何だったんだろう

 

 

 

ルリビタキ

 

 

オオルリ

向うの草むらでガサガサ言ってます、リスかな

 

 

リスじゃ無いぞ、おおー

 

 

 

まさかのエゾライチョウですよ

 

 

雄はこのまま飛んで行きました

 

 

 

 

こちらは構ってくれました、ありがとう

 

 

クロツグミ

 

 

ゴジュウカラ

 

 

トンギョの池、トンギョって何だろう?

(調べたら魚ですね)

 

 

オオルリ

 

 

ハシブトガラ

ヤマゲラとかクマゲラも見たかったな

 

 

 

キビタキ

 

 

黒い影が動きました

 

 

 

クマゲラだ

 

 

 

目の前の木へ、あれ?その巣穴は、、、

こちらを気にして無い様で気にしてる気がするのでちょっと離れます

 

 

 

去年ここに居たクマゲラ(の家族?)かな

 

 

 

 

 

 

オオルリが構ってくれました

 

 

コサメビタキ

 

 

ニュウナイスズメ

 

そろそろ小樽に行かなければだめな時間です