丹波並木道公園 | 日記的なもの

日記的なもの

播州(播磨)近隣の景色や野鳥等の写真を主に適当に貼っています
スズメが好き

今日は丹波並木道公園へ

 

 

まず青野ダムへ、ホオジロ

 

 

川にカワウ、アオサギがお零れ目当てに来ました

 

 

 

ミサゴ

 

 

これは2度目なので理解しましたが

アオサギが近くに止まっていたトビを追い払いました

 

 

冠羽が立ってます、(食べ物が獲れないから)気が立ってた?

 

 

ミサゴ

 

 

トビ

 

 

いらつくアオサギ

 

 

雪、冷たい

 

 

雪、寒い

ツメタイ、サムイ、ツメ、、、サム、、、ツメサム、、、

 

 

トビ

 

 

何食べてるのだか、、、

 

 

カワウとアオサギ、お零れは得られなかったようです

 

 

 

ツメサム、、、あちらはワカサギ釣りですかね

 

 

ノスリ

 

 

 

 

まぁ、トビにモビングされて出てきたんですけどね

 

 

ノスリ

目当ての鳥とは縁がなかったようですね

 

 

丹波並木道公園へ、1時間ほど歩きましたが成果は無し、、、

ツグミです(が居た木)これは!!流れが来てます、、、駄目な流れが、、、、

 

 

 

何か撮らないと駄目な流れが来てる気がします

お、ビンズイ

 

 

ベニマシコ、、、どっかいった

待ってましたが出て来ないので篠山川の方へ

 

 

イカルの声、イカルですね、、、

流れ来た?

 

 

ツグミ

 

 

 

 

カシラダカ

 

 

 

 

 

篠山川にベニマシコ

川代ダムの方へ行きましたが成果無し

 

 

 

 

 

 

ベニマシコ

 

 

 

イカル

 

 

 

 

川代公園へ、カワガラス