嫁姑ウェディング問題 | American navyと気ままなHappy Hard Life

American navyと気ままなHappy Hard Life

私:日本×カナダ と なすさん:アメリカ×ミリタリー(Navy)の彼との何気ない日常生活。
国際恋愛あるある、ミリタリーあるあるが中心です!

2016年末からmarriage関係のこともちらほら!



婚姻届は出したけど、結婚式がまだなのでなかなか実感がないまま新婚生活を過ごして居ます



色々話し合った結果、


日本ではパーティーウェディングをして、

アメリカでAmerican Weddingをすることに!!


実はこれ結構話し合いました笑


彼は地元(NY)で出来るなら、君のしたいように合わせるよ〜 ってタイプなんですが


問題はお義母さん笑い泣き笑い泣き



なすさんは次男だし、お兄ちゃんには子供がいますが、なす家でちゃんと結婚したのはなすさんが初


きっとお義母さんの気持ちも盛り上がってるんだとは思うんですが…



婚約した時から、

結婚式の日取りが決まったら連絡するわね〜

とか

大丈夫!彼らはNewYorkで式をあげるわよ〜

とか私たちがFBにpostした"婚約しました" 記事のコメントに書いてきたりしてて



いや、それ私たちが決めることだから!!

と、何度心の中で思ったことか



お義母さんは、ごく良い人なんですが
優しすぎが行きすぎてお節介になることが多々多いのです…








問題は結婚の報告の連絡をした時のこと


婚姻届を出した時に、写真と共にメッセージを送ったのですが


おめでとう!これでJennyも立派なFamilyね!
伝統的なHindu weddingが待ちきれないわ!!
あとBrother Weddingもね!!



はい???




いや〜頭の中が は??って言葉でいっぱい



いつ私そんなこと言った??

なすさんに確認したけど、
いや、僕もそんなこと言ってないよ!って感じでした



なすさんの家族はヒンドゥー教の信仰者が多く、お義母さんもその1人


でも、なすさんはそこまでじゃなくむしろ無宗教に近い感じなので

お互いヒンドゥー教のウェディングはやらないで、普通のがやりたいねって言ってたのに


お義母さんはやらせるつもりだったらしい…




そして、
なすさんのお兄ちゃんは事実婚の彼女とその人との間に出来た娘が居るのですが


お義母さんはどうしても彼らを結婚させたいらしい!!


どうやら私たちの結婚を期に
BrotherWeddingとして、一緒に彼らも式を挙げさせようという魂胆らしくて…



ちょっと本気でイラッとしました真顔真顔



まだね、百歩譲って私とその彼女がすごく仲よくて


よし!せっかくだから思い出に兄弟一緒に式あげましょう!!ってなるならOK



でもそこまで仲良くないし、

去年ブログにも書きましたがお兄ちゃんの彼女は


27歳でニート歴 27年


という素晴らしい経歴の持ち主


家事も育児も全くしないし
結婚しないのも、シングルマザーの手当金目当て



同じFamilyだけど、正直私はあんまり好きではないし


ニートっていっても世の中働きたくても働けない人がいる中

働けるのに働きたくないから働かないタイプの彼女




結婚式って、

一生に一度の晴れ舞台だし
私が主役として輝ける場所でもあるのかなって思ってるのに



なぜ私がそんな彼女と結婚式というスペシャルな空間を分け合わなきゃいけないの??!



と、もうこの時点でストレスフルすぎて


なすさんにがーーーーーーっと文句を言ってしまいましたチーン





とりあえず、

・どうしてもHinduWeddingしたいなら、それは宗教の違いだからやってもいい
ただし、親族たちだけの前の儀式だけで、ちゃんとしたウェディングもしたい

・お兄ちゃんとの合同結婚式は嫌


ということをなすさんに伝えられたので、
これから少しずつ皆んなが幸せな式になれるように


なすさんと話し合ってこうと思います照れ



まだまだ始まったばかりですが

結婚式の準備って大変ですね笑


{F59B31CF-8799-4E6A-8B4C-2B46E85E70C7}


なすさんもOfficerだったらなぁ
と、たまに思うこの頃です(制服だけで言ってます笑)