早々とクリニックに入れていただきました。
この後もう一軒と思うと、時間が気になってしまいます。

昨日施術していただいた左胸は、
やはり起き上がるのに一苦労する痛さでした。
どうやって起き上がろうか…とにかく大胸筋という可哀想なお肉に負荷がかからないように…

ジッと考え、極力痛み少なく起き上がれる方法を編み出しました。

寝返りさえ、無意識にはできないので、
とにかく意識して意識して体をうつ伏せにし、
胸の筋肉を使わず肘から下の腕で体を起こす!

これだと、骨折する危険があります。

起き上がれば、何ということなく、普通に動けます。
物を持ち上げるのだって、何ということありません。

たった一本筋肉が負傷しただけで、
こんなにも、大変さなんだ…とわかります。
鼻をかむのも
咳するのも、呼吸すら、この筋肉使っていたんですね。
痛い痛い😩

さらに固い引き戸を右手で引くときも響きました。

日頃気づかず使っていた
この大胸筋という御肉さんの働きを改めて知りました。
神さまに感謝します。

レントゲンやCTではここまでは検査できません。
でも、この負傷をわかって、対応し治療してくれるところがあって、本当ーに良かったです!