こんばんは!




★懸賞情報
見つけたポスターより


掲示されている店舗限定
大塚製薬
ボディメンテ4つ含む
対象商品6点以上購入したレシートで応募

これ…応募された方いらっしゃるのかな?

これ数日前に
マツモトで見つけたんですけど…
気になってます。

でもほかのマツモトでは見かけてないような?

こんなキャンペーンはじまってたん??!

ポスター掲示された店舗限定とのことで
応募ページみましたが、
ほかのスーパー
どこが対象なのか全くわかりません!!!

各自でご確認くださいませ。





ここからは懸賞関係ない話


限定記事にしようかちょっと迷ったけど
まぁいっか。

さてこのポスター見つけた日
マツモト行く前に寄った場所がありまして。




平日にあんまりマツモトは行かないんですが…
日用品で早めにほしかった商品
平和堂にいつもあるのにたまたまなくて

あ、マツモトならあるかな!とふと思って
そっち行こう

あ、そっち行くなら
小6から(小3からやってたけど、1年後、お隣の校区に引っ越し。ビミョーに遠くなり、近くに教室かえました。)
社会人なるまでお世話になった
そろばん教室前を通るルートでいくか!

社会人なってからも
だいたい年1回は顔出しに、というか喋りにいってたり、頼まれごとも年1回あったけど
頼まれごとはコロナによってなくなり…

そこからはペースダウンし
遠慮気味に顔出し

最近行ってなかったな~

久しぶりに顔出してみよかな、、、

いつも帰りだと時間がとってもビミョーで
まぁ電気ついてなかったら
また今度でいいかな~くらいでいったら
先生まだいらっしゃったー!!
2年ぶりくらいでした。

生徒たちはもう帰られたあとだったので
すこしお話…

もう生徒は全盛期よりかは
少なくなってるみたいで
それ聞いただけで
ちょっと寂しいな~なんて思って。

まぁコロナがあって
人数減ったのもあるらしいんですけど
デジタル社会にはかなわないのかな~


お金もデジタル増えて
お釣り、小銭多くならんように、
とかも考えなくなってるし?


先生ももう年齢的にも
あと2、3年続けられたら~くらいみたいで、、、
私の3回り上の方なので
余計に寂しくなってしまったー😭

冗談で
引き継いでくれるー?なんて言われたけど。笑
いちお高校~大学までは自分もやりつつ
人手不足きっかけでバイト(助手)もしてました。


いや、ブランクってこわいね
暗算力もだいぶ落ちてるけど💦

今の世の中の習い事のご事情は
よく知らないので
思ったこと勝手に書いてますが。

バイトしていた時でも
教室きていた小学生たちみてて
なーんか習い事に忙しいコが多いな、
と思ってはいたけど
(わたしはやりたいことだけやらせてもらっていたし、でもあれもこれもしたい!とはならなかったタイプ。てかそろばん週3もいったら、もう週の半分埋まったけどまぁ1時間だけなので苦にもならず。)

まぁ世の中いろんな習い事はあるし
合う、合わないもあるし
人それぞれだけども

そろばん教室も滅亡はしてほしくないなと…

これも自分が習ってなかったら
そんな風に思わんかったかもって話ですが。

習ってたからこそ、集中力はついたかな、
わたしにはあっていたのかな
と気づけた習い事だったなとは思ってます。

教室変えたのも
ある意味転機だったのかもしれませんね。


たまにしか会わない方に会うのも
ちょっとした気晴らしにもなりました。

また顔出しにいこう😊


いろんなことを思いながら
マツモトにいったわたしでした。


おわり。