こんばんは!



本日は…
先月チラッと書いた東海出没記録を。




1日1件どこかのお店へ行った遠征(帰省+旅行)


はがき情報かと思いきや旅の記録になったりと
あれこれざっくり書いてますが
良ければお付き合いくださいませ。



東海行けば、だいたいよってもらう
お決まりのゲンキーにて


★ゲンキー×エバラ


エバラ対象商品含む
税込500円以上購入したレシート

たまにしか行けないゲンキーなうえに
ハードルも低めでしたので
ぜひ応募したかったけど
賞品どっちでも…だったのでパス。

ちなみに。
平和堂はアプリで応募できるのが今月はじまったようで…
賞品がちがいました。
そっちで出そうかな。


こちらは記念にもらう
行った店はまぁまぁはがき残っていました。
もしかしたらのリメイク用として

★ゲンキー×キッコーマン調味料


あと行くのが1日早ければ
応募できそうだったな。
まぁ仕方ない。

他は見あたらず
ゲンキーでは
ペットボトルお茶などで
レシートでLINE応募できそうなのを買う


相方さん、友達とお約束あったので
ゲンキーしか行けず…
その間、わたしは相方さん家族と過ごす←

これ、今に始まったことではなく
いっつも皆にビックリされる(笑)
相方さんいない間、わたしは一体なにしてるん?と。

妹ちゃんとドライブがてらすこしお出かけしたり
スイッチ借りて、スイカゲームしたり🤣
自分の弟より会ってる…

まぁこんなときしか相方さん、
地元のお友達に会えないので…。


で。
いつもなら1泊して帰るのですが

わたしは事前に3連休を確保してました。
休めるうちに休む~

相方さん休めなくても
一人でなんかしようと思っていたんですが
(スーパー巡りかイオンでカバンなどのお買い物しか考えてなかったけどw)

相方さんもめっちゃギリギリやのに
有給とれたので
お互いに3連休

ってことで急遽、下呂温泉に行きました。
予約とったん2日前、そう家でる前日の夜w
よくとれたな~日曜日宿泊やったからかなぁ
服も2泊分…しかも朝晩寒いし天気読めない…
準備に追われてました

日帰りしかいったことなかったので
ようやく泊まりでいけた!




相方さん家族から情報を得ていて
初めての謎解き?なるものを体験
いちばんお値段安い、レベル優しそうなのをチョイス


わからんなりに
30分くらいで脱出成功!
たぶん自分ひとりなら心折れてたwww
たぶんこれは相方さんのほうが得意なやつだ。



終わって
16時半すぎにあれこれ買い物しはじめ

17時に閉まる店多くて
店の中で蛍の光鳴りはじめた
最後は若干駆け足で2件ほどはしご

まわりはゲロゲロかえるいっぱい(笑)



飲み物仕入れは少し歩いて
V・drugいったけど、はがき新着なし。
なぜかシーチキン買う🤣🤣🤣
第1回はずれたので。


ちなみに夜もフラり歩きして
足湯したかったけど、 
足湯の湯がない。営業終わってる。
唯一やっていたところは
占領されててつかれなかった。

牛さん、夜はあったかいお湯につかれないのねー
さむそうだなw


部屋に戻って
お風呂へGO

夜風呂は貸切かと思いきや数名こられたけど
窮屈感なくて気分がとてもよい👍

もう早めに就寝

そして翌日
朝風呂もほぼ貸切(^o^)/

朝風呂いってる間に緊急地震速報
鳴ってたみたいやけど
スマホは部屋に忘れてた。
夜の風呂のときはスマホ、お風呂のロッカーいれてたけど
そもそも電波なかったので
今思えば、どちらにしても気づかないな。
揺れも感じなかったし、特に影響はなかった

なんですけど
これ場合によっては逃げ遅れていた可能性も?
とちょっと朝から冷や汗。



平日休みの優越感✌️
中津川とおって恵那へ

気になっていた
恵那にある、銀の森もようやく行けた…
最近、大阪に進出したらしいけど
知らないことにしておこう🤣

平日だからか、人少なめでした。

が、その後いった恵那川上屋のほうが
わたしは満足度高かった←



で、このあとどうするかとなり
お昼前…

自然薯のお店を調べていて
この辺りか多治見か土岐か…

いや、お腹すいてないし食べれないなw
じゃあ高速道路乗って帰る方向で!

となったので
だったら最後にバローよって欲しいとお願いし

恵那市のバローへ


近畿圏でわたしのいくバローは
どちらも入り口近くにあるので
その辺りを探すも…ない。


ご当地な冷凍食品
(鶏ちゃんの素。東海の方はご存知かな?)を買い
店を後にしようとしたら
相方さんがはがきコーナー見つけてるwww

わたしがお会計している間に発見したらしい。




全国キャンペーンのは
すでに入手してるのも
そうでないのもあったので
また別で載せるつもりあります。

てか明治のんもあるー!!!

生茶…LINEのもあるけど
これ応募できるんじゃない?

★KIRIN
キャンペーン実施店(東海限定???)


生茶ブランド品含む
税込800円以上購入したレシートで応募


いずれか1枚以上に対象商品を含んでください。
複数枚レシート可

となっていて
ここでわたし、スイッチ入り
このままでは帰れない、

と生茶を買い足しましたw



その後高速道路乗って
愛知のサービスエリアでヨコイのあんかけパスタ食べて早めに帰りました。


下調べ不足で
インスタで岐阜の地産地消の写真投稿キャンペーンもあったらしく…締め切り日曜日だった😱
知ってたら、別のバロー行ったわ~
鶏ちゃんの素も地産地消?


ほかにも写真投稿キャンペーン探したけど
出てくるのは去年のばかりでした。



そんなこんなで
GW以来の3連休
ゆっくりさせていただきました。

やっぱり遠出しても
懸賞が頭から離れないわたしでした。


まだまだ東海でも行けてないところたくさんなので
またいろいろいってみたいです!

名古屋なら、鈍行でも行けますしね☺️


レシート、LINE応募以外放置してるので
そろそろさばかないとな!