こんばんは!



★懸賞情報
キャンペーンは
来月スタートです



キッコーマン
豆乳
ソイラテキャンペーン


pekoさんが今月早々に予告だされていました分


来月からのキャンペーン向けパッケージ商品を買いました!

側面



レシートは今月分から有効
LINEで応募

終わりなき豆乳

ですが、わたしは日常的に豆乳飲んでる人
応募は無理なくできそうかな?


で、最近のキッコーマン事情
個人的に考えた話です。
長いのであれならスルーしていただいても。


この1000ml
先日、ライフで2日間くらい限定価格の
税抜178円でGETしてきました✌️

買われる方、飲まれる方
どれくらいの値段で購入されてますか?
相場は地域によって
異なる場合もあると思うのですが…

わたしはというと

今年4月くらいまでやと
万代で週半ばに
2本で税抜350円になることがよくあったので
行けるタイミングで買っていたのですが

5月になってから…

安くならない😱
税抜198円から値段下がらない。


ってことで
行けるスーパーでみてみると
どこも似たようなお値段。
むしろ200円超えてるところも。

178円はやっぱり安いのね…
と思いはじめてます。

ここのスーパーはこれが安い!!
とかってのは正直よく買うもの以外は
あんまり把握できてないわたしですが…
全部把握してたら、頭パンクしそう



豆乳だけでも
今になって価格高騰を
じわじわと感じておりますΣ( ̄□ ̄;)
野菜などの生鮮品は収穫量、もあるだろうから、そういう類のモノは別として
(にしても高い気が。野菜いろんな種類食べたいけどさ。
試しにじゃがいもの真空パック買ってみたけど、なんかちがった。)

いや、今までからあらゆるモノの値段はあがってるのもわかっているつもりですが

3つくらい常連スーパーがあったとして、
豆乳1つとっても
どこか1つくらいは安くなる時期があったような気がして、まぁなんとかなってた。

今は安くなるところがないな~とか。


豆乳より
牛乳のほうが安いことも?

ですが
イソフラボン~


そんなこんなで豆乳1000ml買うの控え気味にして
200ml買って


ん?割高やん😇

とかいいながら
今月締切の朝ソイキャンペーンにわりと応募してます。



関西スーパーははがき見つけたけど
買いそびれてしまう。


サービスカウンターに問い合わせした
平和堂と西友は見つかりませんでした。
諦めてWEBにしました。

わりと出したけど
全滅だったらどうしようと思い始めてる。
ガチるほど落選の知らせはショック大


平和堂は一度と問い合わせしたけど
ないですね~の後の反応がなんか…と思ってしまい
ほかの店行こうとしたけど行けず。

ご意見番にも書いちゃったけど
結局ないままでした。
取り寄せてくれようとしたけどもうなかったのか、そうでないかはわかりません。




キッコーマンつながりで
調味料バージョンも平和堂はアプリ通知きたけど
はがきで応募したいと思い
出させるの待ってましたがなかったので

pekoさんのリメイク記事を参考にさせてもらい
番号はち~さんのblogで確認させていただき

とりあえず貼る前まで
汚い字失礼します



先月に終わってる万代の使おうとしたら
万代は税抜バージョンでしたので使えないやん、
てことで
ダイエーバージョンしか手元になく
そちらを使う


そんな平和堂で
うちのごはんスープ発見
ごはんにまぜる系もあったけど





税込200円なので
1つで済ませたいし…
安いの2つよりも
高いの1つを選択。



あれ?
あんなに豆乳の値段について考えたのに
結局、高いの買う。



なにやってんだか~🤣🤣🤣

多少、高くても買う。
懸賞やめれない。



豆乳の話からあれこれ書きすぎましたが…


ぼちぼち頑張ります←