ちょっと早めにこんばんは!

昨日はやっぱりGW中に
時間や次の日のことを気にしない
お出かけしたーい!
もう昨日しかチャンスなーい!

てことで
前日に家族会議( ・∀・)

連休前にも会社の人から
お出かけスポット情報をいろいろ聞いたりもしていていて

個人的に気になるところ
◆姫路城からの、たつの市にある揖保乃糸資料館もしくは神戸

◆大津の叶匠壽庵のカフェみたいなやつ?
からの信楽たぬきか、琵琶湖眺める
スーパー行けるなら平和堂はまぁいけるけど違う店いってみたい、あとベイシア狙おうとしてた

◆大阪土産で有名な月化粧の工場見学
でも大阪南部

◆ユニバ
ドンキーコーナー開業延期になり
ユニバチケット、使うタイミング悩んでます。
あえてGWいく?いや、テレビ中継で人気なところはすごいことなってたので、却下

とかあれこれ考えたけど、結局行ったのは…


奈良方面!



★懸賞情報
見つけた用紙より


JR奈良線 スタンプラリー



JR奈良線の駅でスタンプ3つ集めて応募

 みやこ路快速停車駅のスタンプは1つ以上必要
(ピンクの駅)


昨日で2つ押せました⭕



当初、奈良駅付近まで車でいくつもりでしたが
国道混むかな~?
と、駐車場探し大変なのと
なんか電車乗りたくない?となり


途中の木津駅まで車でいきました
(木津駅になったのは、相方さんが行きたいお店があったので、そこで早めにお昼食べたので)
駐車場にとめ
そこからJR乗ろうとしたときに
スタンプラリー用紙見つけましてね。


で、これ
はじめは無理かなぁとか思ったけど
木津駅で押せて
奈良駅でも押せるやん?

あと1個…

あ、京都駅がオッケーじゃん!!!!
ってことでスタンプラリー参戦。

ちなみに京都駅はささっと終わらそうと
今日いってきましたw
駅前の中央郵便局で切手も仕入れたw



これで応募さばけるー🤚


で、お出かけでは

奈良駅から近鉄奈良駅、ならまち方面歩き始めましたが…

奈良駅周辺きたの久しぶりすぎて
JRと近鉄離れてることすら忘れてた…

そしてあつーい💦
日傘忘れたのが失敗でした。

私は過去(コロナ前のとき)にみたことあるけど…
早い餅つきで有名な中谷堂さん行きましたが
人並びすぎ、お餅つきしてなかったタイミングだったようでスルー
てか今でもやってるんかな?(^o^;)


奈良といえばかき氷~🍧
暑い日なら食べれるね!!

食べ掛け失礼😖
いちごソースと黒蜜


おいしかったけど
最後はカラダ冷えるw



その後、ミナーラ
(旧イトーヨーカ堂があったところで奈良県の地図で一部古そうな地図はイトーヨーカ堂の表示のままでしたw)

ロピアはスルーして←
金魚ミュージアムへ行ってみた。

楽天でチケット買えるのねー!
入場30分くらいまえに事前購入(笑)



またインスタで写真投稿キャンペーン見つけて
応募しようと
内容確認したら



JTBトラベルギフト
3万円に目が眩む✨



が、

え、これ、本人か同行者の顔出し写真じゃないとダメ???

顔、スタンプで隠したらあかんですよね…?

みんなどんな感じだろうと

と、投稿してる人探そうとしたけど
まだ始まったばかりなのか、
気づかれてないのか
指定のタグつけて投稿してる人、見当たらない😂

ある意味、穴場な気はするけど
顔出しのリスクって、ねー。

非公開アカウントじゃ無理でしょ。


あと、確認してないけど
これ引換に来ないと行けないのか?
と思ったり…

その後、平城京跡公園まで歩きましたが
だいぶ体力奪われまして…


座りたいのにベンチちょっとしかないけど
なんとか座って休憩できるところ確保



帰りは近鉄最寄り駅まで歩くつもりが
ビミョーに遠い。
近鉄そば走ってるのに、駅と駅の間😭
ここに駅作ってほしいって思ったw

すこし歩いたらバス停見つけて
1時間に1本しかこないであろうバスがまもなくきそうだったので、JR奈良駅まで直行

いや、文明に頼って正解でした⭕


JR奈良駅にKOHYOあったので
突如、懸賞活動(笑)



で、こちらレシート作る


フジッコ×ダイエー近畿、KOHYO
フジッコ対象商品1つ含めた税込500円以上購入したレシートで応募


黒豆が常温コーナーにあったので
持ち帰るにはとても助かりました。笑

ついでに
イオン系列×コカ・コーラのはがきもget



おみやげは
大仏プリンと柿の葉寿司(写真省略)
奈良は三輪素麺が有名ですけど
揖保乃糸の在庫増えるやろうから今回はスルー


木津駅まで戻って

わりと近そうなPLANT木津川に行こうか悩みましたが
当選品がPLANTpayってのが多く…

京都か滋賀である店
全部遠征なので、今回はパス

疲れていたので
あっちもこっちも行けへんな
1つスーパーいって、
夜ご飯買えたらいいかな、ってことで

木津川カインズ+平和堂一緒のところか
京田辺バローか…

バローに決めた!
ってことでいってもらったら、
無事に豆乳はがきはget
よかったー😭


ほかのバローでレシート作って
まだ応募できてないのであったので
バローはもう2口で終わりにしようかなと思ってます。
時間は気にしてなかったけど
朝9時前には家出ていたので
そんなには混まず
夕方も大渋滞はなく、
高速使わずにスムーズにいけたのでよかったです。

そんな道中のバックミュージックは
最近購入したものの
まだ聴けていなかった
宇多田ヒカルのベストアルバム(*^^*)

というより
家で聴ける機器がないのに買う…
車で聴くしかなかった←
25周年とかベストに弱い。
安室ちゃんのときも同じだったな

ってなわけで

わたしは明日から通常モードに戻るので
作り置き開始…🤣

久しぶりに3連休でした…
次は6月に3連休確保してやるー!

長くなりました…( ; ゚Д゚)