おはようございます!


なんだか急に書きたいことたまってきたので
朝の予約投稿してみました!

あ、分類に【遠征レポ】追加しましたw




こないだの土日に何ヵ月かに1回の相方さん実家へ帰省(遠征)してました。


年末年始以来の帰省
ちょっといろいろあったあと
相方さん妹ちゃん以外は会ってなかったので
元気な顔を見せにいくべく、
他いろいろ目的もあって、帰省(遠征)


懸賞は
応募の幅を広げたいと
昨年くらいから東海方面のスーパータイアップに
応募しはじめてます。


今回もそれも予定に迷わず含める(笑)




で、ついに!!!

勇気をだして

ブロ友さんとも会うお約束しました🤭

けっこー急だったので
ご予定どうかな?もし都合あわないなら
次にしよう、なんて思い
てかそもそも、わたしなんかと…


とかあれこれ思いながらも
勢いで声かけてみたら

大丈夫そうって

なんとー😳😳


まさか自分の住んでる地域付近の方よりも

遠方な方と先にお会いすることになるなんてねー!

しかも当選イベント系じゃないところで!





でも
なんか土曜日、全国的に寒くなるとか言ってたんですよね
案の定寒かったよ←



当日までわたしは無事にお約束の地
名古屋にたどりつけるのか、
実は不安でした…

自分から声かけときながら
ドタキャンは申し訳ないわ、とか。


というより関ケ原超えれる?

あ、ちょっとここでクーポン情報
関ケ原超える前の話

滋賀県
多賀SAでこんなクーポンの案内ありましたよ!



NEXCO中日本
キャンペーンPOPがある店舗対象

QR読み込んでクーポンget
→クーポンは決済前にセットしておく
→2000円以上購入でその場で10%割引

ひとり5回まで使用できます。
上限に達した場合は予告なく終わることもあり。

ネクスコ中日本管内の高速道路利用予定の方で
aupayをお使いの方はぜひクーポン探してみてください☺️


わたしは手土産品と自分家用とで
2回使わせていただきました✌️

手土産品、事前に買っておいたのに
いつもSAでも買っちゃう…笑





そして、だいたい行きは多賀SA寄ってしまう。



で、このあたりから雲行き怪しくないか?
と思って。家でたときと空の色違うくないか?





案の定、車走らせたらこんな感じ


これ
土曜日の11時前?とかの滋賀県米原JCT付近



雪~🤣🤣🤣

雪慣れしてないわたしはひたすらビビる
夜凍ったら大変やん



雪は見慣れている相方さんは
そこまでびびらず運転されてる


なにこの温度差( ・ω・)


まぁこのあと無事に関ケ原クリア


昼間はいつものように←
ゲンキーにいって
レシート1つ作成

ここで懸賞情報
見つけたはがきより


ゲンキー×明治
明治対象商品を必要金額購入したレシートで応募
対象商品は限られてます



前のキャンペーンでお菓子当選できたので
近畿住所でも大丈夫と確信持てました!


今回も応募します!!


で、もう1個



ゲンキー×サントリー
購入日異なる
サントリー割るだけボスカフェ含む
お買い上げ合計税込500円以上の
レシートで応募

専用の応募はがき、とあり。


レシート2枚貼らんとあかんのに
貼り付け欄小さくないですか?(^o^;)



と思ったら
裏面にも貼り付けしてよい、と書いてありました。

こちらはパスしました。
他の方も書かれていたけど
ちょっと面倒…
近くにゲンキーある方にはもってこい?

というわけで
自分の分とブロ友さん分の
はがきを確保してきました。





で、夜はまた雪…



冬やーん🤣🤣🤣


というわけで
日曜日の朝は少しだけで雪で遊びました☺️


人気のあひるさん、他www
意外と作るの難しいですよ。笑




で、いざお約束の地、名古屋へGo


途中から雪景色はまったくなく、、、

こんなに天気違うのか~!!

あれこれ内容ぶっこみすぎましたので

また次回へ続く!
不定期更新かも。