こんにちは!


1日に帰宅後
テレビつけてだんだん地震の影響を知り…

走行中でしたので何も感じてなかったから
余計におどろき…
ほんと緊急地震速報鳴ったときは
携帯から鳴っているとは思わず。
我が家の車、古いので
車が異常音したと思ったくらい( ; ゚Д゚)
それはそれで問題


昨日は何だかblogをUPする気になれず。

テレビを見ていても、地震発生のテロップたくさん。

余震もこんなに続いてるなんて。


比べてる場合じゃないけど
大阪北部のとき、こんなにはなかったよ…たしか。





と思ったら羽田空港の火災のニュース。

もうなにも言えない。

みなさん書いてらっしゃるヤフーの募金迷ったけど、Tポイントは所持してないし
わたしは別ルートでできる範囲で募金しようかなと思ってます。

赤十字さんのとか。
たしか東日本のときもあれこれ迷ったけど
やっぱり思わぬ使い方はされたくないので
間違いない方法を選択したいと思います。




まとめ記事…
11月分からすっかり忘れていました(・・;)

今年はまとめ記事はあげないかも。

カウントはするやろうけど
記事書くのに情報よりも時間とられてしまって( ; ゚Д゚)
でも
去年の分はやりきらないと気が済まないので…します!




◆11月◆

★応募数…77件
→クローズド71件
内訳:ハガキ40件、WEB23件、アプリかLINE8件

11月も70件なんとか。
11月応募した分の結果が12月にわかったものが6件ほどあり、出した甲斐あったなと思ってます。


→オープン6件
内訳:ハガキなし、WEB5件、LINEかアプリ1件

オープン懸賞は毎月ぼちぼち


★当選数…10件

金券やら、日用品やらいろいろきました!
この応募数で2桁いくのは嬉しいよね!
でもじゃがいもは来なかった。



◆12月◆

★応募数…55件
→クローズド51件
内訳:ハガキ26件、WEB14件、アプリかLINE11件

12月、後半はいろいろあって失速していました。

あと応募したい!と、わたし的にときめくのが少なかった気もしたり…

とかいいながら年末ギリギリまで応募していました(笑)


→オープン5件
内訳:ハガキ1件、WEB3件、LINEかアプリなし

オープン懸賞は毎月ぼちぼち
お菓子クイズのはがきだすのすっかり忘れていて
とりあえず1枚出しました、


★当選数…14件
何だかんだで後半にわりときてくれて!
一昨年に引き続き、12月は多かった。
年末にくるとも思ってなくて。

しかしキッコーマン豆乳は3年連続記録が途絶えました…
例年のごとくバーコード放出したけどダメでしたね。
豆乳詰め合わせ欲しかった~


2024年はのんびりいきます!




明後日から仕事はじめ…
まだそんな気分じゃないけどそろそろ切り替えないと😱

とりあえずようやくカレンダー入れ替えしました。



今年も我が家はディズニーカレンダーです📅