ちょっと早めにこんばんは!

昨日の台風はなんだったんだというくらい
晴れてきて暑い…


雨は夜もやみそうでやまずでしたが、
2018年くらいに近畿にきた台風を思えば
我が家付近は何事もなく…

これもほんと住む地域が少し違えば
状況が全然違うし、
ほんと天災は読めない。

離れたところのほうが被害出るなんて
思わんよね。

★懸賞情報
見つけたはがきより


ゲンキー×明治
明治の対象商品必要金額以上購入したレシートで応募

対象商品がけっこー限定的で
対象商品のPOPはしてあったけど、
確認しつつお買い物。


あともう1個



ゲンキー×カルビー
購入した商品の応募マーク貼り付けして
そのレシートも必要

買ったキャッシュバックなキャンペーン


じゃがいも祭りと期間若干ダブるけど

リッツ以外では
キャッシュバック系あんまり応募したことないような気がして

応募してしまいました!



ほかにもレシート作りました( ・ω・)

買ったものは飲み物系は
その場や行き帰りの道中に飲んで、
お菓子は一緒に食べたのも少しはあるけど、
ほとんどプレゼント🎁
プレゼントなんていうと大袈裟かな

いちばんの目的はお盆の帰省に一体なにをしてるんだ、わたし。笑


数日前の台風来る前
高速道路渋滞回避のため
相変わらず朝6時過ぎに出発…

はよ着きすぎたらスーパーあいてないやん

って思ったけど、休憩しながら行くと
いい感じの時間でした←

東海ってモーニング有名じゃないですか?
なので、今回こそはどこかでモーニングする?って言いながらけっきょく出来ず、、、

だって高速道路のったら
これ食べちゃうんですよね。


磯揚げまる天 さん
ホームページより
本拠地は伊勢みたいです。


1つでもわりとボリュームありまして、、、
何だかんだでほぼ毎回食べてます( ・∀・)

たこ棒率高めですが
この日はコーンチーズの平たいのにしましたが
ちゃんと棒を別でくれた。素晴らしい✨

そして電子マネー決済できるようになってた😳

余談はさておき。

初日にいろいろレシート作って
帰りも寄れるかなぁーとか思ったけど
ちょっと途中で諸事情勃発
東海ならではのスーパーはもう寄れず😱

まぁ渋滞もあるだろうと予測はしていたものの

思った以上に時間を要したので
結果的にはあまり欲張らなくてよかったのかも…


かしわもみじさんが教えてくださった
フィール!
には今回は行けず😭

また次回以降にいけるように予定くみたいです。
その節はコメントありがとうございました(*^^*)


相方さんにあっちもこっちもと言い過ぎるとあれなので、様子を見てお願いしたいと思います😂


しかし、私がスーパー行きたいオーラ出してるおかげか、前よりか
観光とか、食べ物やさんとかどこ寄りたい?
あ、スーパーでもいいよ


と言ってくれるようにはなりました(^o^)/笑

これからも年に数回は
東海地方に出没すると思うので、
その時々にあわせて
楽しめたらと思います!



最後に

意外と近場ではあまり見かけない
金ちゃんヌードルを仕入れました←


しお味珍しいから
(そーなん?)
と相方さんいうので、、、

キャンペーンは終わってますが
応募シールついてました。

私が初めて食べたのは数年前ですが
それも相方さん実家にて、です( ・∀・)