握る場所は左右対称そしてしっかり支える ディーラーが言う在庫車は売れ残り
ハンドルを握るときは、基本的に左右対称に握ります。時計の文字盤でいうと3時・9時が基本です。上の方や下の方で持っていると、咄嵯のときにしっかりとハンドルを握り続けることができません。
このとき、腕の力でしっかりと支える必要はありますが、指に力を入れて握りしめるのは、スムーズな操作にはむしろNGです。
操作するときは握った位置をできるだけキープして大きく動かします。手を放し、小刻みにハタハタと操作すると、どこが直進なのか、どれだけ回っているのか、わからなくなってしまいます。
ハンドルを持つのにオススメなのは時計でいうと3時・9時。ただしぎゅっと力いっぱい握りしめないこと。
またハンドルからは完全に手を離さないようにして下さい。それまでの感覚がリセットされてしまいます。
