肉好きさん肉食獣さんと分かち合いたい! 自家製ベーコンとおにく食べ歩き「微かに、うん。肉っぽい」レポ -8ページ目

肉好きさん肉食獣さんと分かち合いたい! 自家製ベーコンとおにく食べ歩き「微かに、うん。肉っぽい」レポ

待機児童の子どもを抱えながら個人事業で奮闘している肉食系人間が
何だか世の中の全てを肉っぽい視点で捉えた
肉汁したたる「微かに、うん。肉っぽい」ブログ。

出産した時の話だから、もう3年くらい前の話。


元々肌があまり強くはなかったので、
使っていたのはカバーマークとかアクセーヌだったんだけど。

何でも舐めてしまう赤ちゃん。

化粧品が落ちてたらやっぱりいじって遊びますし、
抱っこしてお母ちゃんのほっぺを舐めることだってあります。


うちの息子はほっぺかじったけどね……orz
すっぴんの時でよかった。


でも、それで危機感が出たわけです。

化粧品って舐めても大丈夫なの?



続きをご覧になりたい方はこちらから御覧ください。
http://hhdas.net/?p=69

日本の子どもの6人に1人が貧困状態。パート月収4万円の母子家庭も… - Ameba News [アメーバニュース]


こういうのを見ると……自分はそうしないように気をつけようと思いつつ、
いつこうなってもおかしくないという危機感を覚える。


海外ではなく、日本で起こっていることなんだよね。


自分だけの話なら、
「自分は年金いらんからその分子どもに使ってくれ」と言いたいんだけど


そういうことを言うと真っ先に困っている人ではなくて
困ってると見せかけたがめつい人に行ってしまう
このシステムが凄く凄くモヤモヤしてしまうんだよね……。

極論を言えば……

農家などの一次産業に親が就けば、
どんなにお金がなくても、最悪の餓死の可能性は減るんだよね。
食べ物を作る・採る智恵があるんだもの。


但し、GWとか日曜とかないけどね!(実家が農家なので経験者




続きをご覧になりたい方はこちらから御覧ください。
http://hhdas.net/?p=64