わたしには4人の息子がいる

先週、息子④と通信制の高校に話を聞きに行ってきた

ビルの中にあるので
暗いかな〜と思いながら入ってみると、窓がズラーッと!!
明るい(^o^)

先生二人に話を伺ってきた
息子④に将来のことについて聞いてきた
教員志望の息子④

すると
『何で学校の先生になろうと思ったの?』
『何で中学校の先生なの?』
などと突っ込まれて聞かれたが
きちんと答えていた息子④

しまいには
『学校に行きたくないって言う子がいたらどうする?』
なんて聞かれて…

きっと息子④は
行きたくないのは行かなくていいという考えだよなと思っていたわたし

その通り答えた

そしたら
女の先生が
あーだこーだ言い始めて…

何を言ってるのか分からなくて
ちょっとイラッとしたりして笑

絶対息子④も苛ついてるぞと思ったりしてたら

男の先生が
女の先生の言いたいことをまとめて言ってくれた笑
『色んな経験をしてきたあなただから出来ると思うよ』
と言う事だったらしい笑


スクーリングも県外に行くことはない

自由に勉強している生徒を見て
いいなぁと思ったわたし



前回、話を聞きに行った学校は
県外に宿泊でスクーリングがあった
そして、授業料も半端なく高かった
😨
こんなにも違うものなのね

息子④は
決心した
『あ~スッキリした』
と言っていた


そして、あの女の先生の話…
やはり、イラッときたらしい🤣


本日、転学手続きをしてきた
息子④も一緒に行って
学校に置いてある教科書やらを
持ってくる予定にしていたけれど
一昨日の発熱があるので
車に待機させておいた

あー
わたしもスッキリした✨

自分のペースで通える学校
それが彼には合っていると思う

毎日、自学をして分からなければ
友達に聞いたり
You Tube見たりしてる

元々
学校の先生の授業は
分かりづらくそうやって勉強してきた

わたしには出来ない事だ笑