わたしには4人の息子がいる


コロナに感染してから
寝付きが悪くなったわたし…

眠くならず困った

だから、朝、起きることが出来なくなる

コロナと関係があるのか分からないのだが、全く眠くならないのだ


そして息子④
今回のコロナで息苦しさがピタッと無くなったのだ!

これにはビックリ!!

でも、良かったーと思っていた矢先
また少し息苦しさが始まった

今日は夕飯途中で食べるのをやめ
少し横になり眠った

起きると食べ直し
全部食べれて良かった😄

年明けから半月は落ち着いていたのになぁ


今日は日曜日🎶
一日中、引きこもり録り溜めていたドラマを観た

【Silent】

3話位まで観ていたので
4話から…

高校生の時に
『ボランティア同好会』に入っていたわたしは、そこで手話を少し習っていた

そして
もう4年前になるのかな
市の手話講習会に参加していた

なので、ドラマを観ていると
知っている手話があったり
忘れていたけど想い出した手話があったり


言葉で気持ちを伝えるのって難しい
なかなか伝わりにくいと思う

手話も同じだと思う

だから、顔の表情も大事だと教わった

切なくなって胸が苦しくなって
涙が出てきたよ

この歳でもドラマを観て
切なくなれるなんて
わたしは幸せだ

手話をする機会は今のところのないけれど、いつか役に立てばと思う

素敵なドラマをありがとう♥