わたしには4人の息子がいる

中学までは給食があったが
高校ではお弁当

毎日作っていた


というか
前日の残り物入れたり(笑)


作らずにお昼を買ってもらったのは

わたしの具合の悪いとき

だけだったと思う


そして今
息子④のお弁当を毎日作っている


そんなの当たり前

そう思っていたのに



息子④から聞いた

なに?

なに❔

な~に~❓️


今時の高校生

お昼は買うか学食

そういう子たちの方が
多いらしい😵💨


お弁当が当たり前だと思っていたわたし


それを聞いて

じゃあ、たまには
買って食べてもらおうか

と思ったが…


できない(´・c_・`)


お弁当作ることくらいしか
してあげれないからね

他では手を抜いても
ここでは抜かない(笑)