わたしには4人の息子がいる



息子④が思春期であろうと思ったわたしは、上の息子たちの事を思い出してみた


息子①は、小6から就職して彼女が出来るまで
殆ど口を利かなかった

その時は、下の子もいるので深くは考えてなかった
『そんな年頃なんだな~』
なんて思っていた程度

だから、口答えすることもなかったような…  

自分の都合のいいときにアシに使われる
(|| ゜Д゜)



そんな感じだった

今振り返ってみて思うこと

もっと寄り添ってあげれば良かったのではないか\(__)




わたしは、二人姉妹で育ったので
男の子の事はよく分からなかった

小6から19才位までが
息子①の思春期だったのであろうという結論に至った



長すぎるっ🤣