お宝発見‼️


ボクの愛機「Surface Pro7」は、メモリ16GBの本体がタイプカバーとセットになってて、英語配列のタイプが付属してました。

楽天市場で安くてね。


娘に絵の練習さそうと思って買ったものですから、キーボードなんて要らし、まぁええかと妥協してたのですが、まぁ仕事にならん。



Windowsの設定で少しは使いやすくはなってましたが、息子のSurfaceを使わせてもらうと、彼のは日本語配列キーで非常に使いやすく、やっぱり日本人には日本語配列やな!と思ってた。



そこで、やっぱりキーボードだけを買い換えようと、諸々通販サイトを見るも、モデルチェンジ後だけあって品数がない。



MonotaROにはあったが、電器店にでも探しに行こか?と思ってたところ


先日、たまたま立ち寄ったショッピングモールにて、嫁さんが無印行ってる隙に隣のジョーシンで見てると。


なにやら怪しげな値札が貼り付けてあった。

ん?

値引き額の表示?



ま、そんなもんか?



あれ?新品で?



はぁ?まさか、これが値段?



店員呼び止め『これ、そうなん?』と確認すると、「それが販売価格ですね(^^;」とのこと。



『ヤケクソ価格やん!』と店員と笑い合いながら



はい、即買いました。



ネットでは16000円程度のものが



定価18040円からの15540円引き‼️



86%引きやな(^^;




もう一個在庫あったし、指紋認証付きが3000円で在庫一個、店頭展示品も1500円とか…



もう一個買い足そかな?
いや、要らんかな?



転売するかな?



やめとこ、めんどくさいことは…と、若干後ろ髪ひかれながら帰ってきました。


犬も歩けば棒に当たる、まさしくお宝発見です。



この配列…落ち着きました(笑)