30代ぼっち主婦の日常ブログです/(^o^)\
 

ひとりが大好きな田舎暮らしの専業主婦♡

夫と犬猫とマンガ、アニメが大好き!

 

食べ物はラーメンと餃子と干し芋が好きです♡

 

 

 

 

 

最近のうちの夫の口グセw泣き笑い

 

 

 

 

 

 

俺には決定権がない。

 

 

 

 



 

 

 

そぉーなんですw泣き笑い

 

 

 

 

なんでも自分の思い通り、

自分が世界の中心にいる私は

夫の言う事をきかない!泣き笑い

 

 

 

先日SAでラーメンを食べたときのこと

 

私が写真をよく見ずに

商品名だけで食券を買おうとするから夫が

 

え? ほんとにそれでいいの?

 

 

と確認されるも、

いいのいいのと食券購入

 

 

 

そして数分後・・・

ラーメンを見てびっくり滝汗

 

 

七味?一味?がこれでもかと

ふりかけられていて

スープもちょっと赤い・・・

 

商品名はネギ味噌ラーメンなのに

これじゃあネギ辛味噌ラーメンじゃないか!えーん

 

 

 

私は辛いものが超苦手なので

食べられないじゃ~んえーんと騒いでいると夫が

 

上のネギと七味かかってる部分を

俺の蕎麦にのせなよにっこり

 

と言ってくれたので

ネギと七味の部分を夫の蕎麦にのせ

多少辛さが残るけど、無事にラーメンは完食!

 

だから、いいの? って聞いたじゃん?にっこり

 

もっと強く言ってよー泣き笑い

 

 

 

で、数日後。

買物中に夫から それでいいの?にっこり

 

って聞かれたのに無視して買ったら失敗したー泣き笑い

間違えてしまったww

 

 

はしもとちゃんは俺にもっと言ってっていうけど

全然聞いてくれないよねにっこり

 

もっと大きい声で強く言ってよー泣き笑い

 

 

 

 

私は夫にどうする? これはどうかな?

と意見を求めるくせに

 

その意見はまったく聞かないのよねw泣き笑い

 

 

 

自分が納得いかない意見を言われると反論しちゃうしw

 

 

すると呆れた夫から

 

俺には決定権がないんだから

全部はしもとちゃんが決めてよ昇天

 

と言われてしまうw

 

 

 

 

最近マイホーム計画を再始動して

カタログ取り寄せてあーだこーだやってるんだけど

 

なかなか夫がカタログを見てくれなくてさ…

 

夫にも見てもらって、

どこの展示場へ行くか決めたかったのに

 

 

結局俺が見たところで決定権ないじゃん?昇天

 

 

と言われ

カチンときたものの、その通りなので笑うことしかできずw泣き笑い

夫はその後、カタログを見てくれました。

そして私が気づかなかった点を指摘してくれた。。

これだから夫には見てほしいw😂

私だけじゃ見逃すのよw

 

 

 

 

そぉーなんだよねぇ。

 

意見を求めるくせに、結局いつも私は聞かないのよね泣き笑い

 

 

夫がこだわりのない人だから

大きな揉め事にはならないけど、

 

夫じゃなかったら毎回大喧嘩だよねぇ泣き笑い

 

 

 

私が夫にカタログを見て欲しいのは

自覚を持ってほしいからなんだよね

 

私に任せきりにせず、

夫婦で協力してほしいから。

 

なのでそれを伝え・・・・たかな?不安

 

 

言ったかどうか忘れたから

もう一度言っておこう!

 

 

任せるのはいいけど、

内容をちゃんと把握しといてもらわないと

営業さんと話せないじゃん、と思って。

 

俺は関係ないから~って知らん顔されるのが嫌なのよね。

まぁ夫はそんなことしないけど(;^ω^)

 

 
 
 
つくづく私ってワガママだなぁと思いますw泣き笑い
 
 
潔癖症だし神経質だし細かいしw
 
 
夫に嫌にならない? と聞くと
 
もう慣れたし
わかってるから大丈夫
それがはしもとちゃんだもんねにっこり
 
 
と返されるw泣き笑い
 
 
夫じゃなかったら
私のような猛獣は扱えない!泣き笑い
 
 
 
感謝とともに、
私ももうちょっと抑えられるようにしようw
 
 
だからマイホーム計画を先延ばしにしてたのよw😂