30代ぼっち主婦の日常ブログです/(^o^)\
 

ひとりが大好きな田舎暮らしの専業主婦♡

夫と犬猫とマンガ、アニメが大好き!

 

食べ物はラーメンと餃子と干し芋が好きです♡

 

 

 

 

先週の金曜日・・・夫が飲み会でした。

 

 

プロジェクトが終わり、その打ち上げとのことで

夫は数週間前から残業・早出・残業の繰り返しでチーン

 

やっとそのプロジェクトも終わり、チームメンバーで打ち上げ。

 

 

 

ここまではいいのですが昇天

 

 

 

 

私も快く送り出したものの、

夜中に目が覚めたとき、隣に夫がいなくて・・・

 

 

はて?

 

 

 

今は何時だ・・・?真顔

 

 

1時30分・・・・

 

 

 

はて? まだ帰ってこないのか?

 

 

 

夫に「まだ帰ってこないのか?」とLINEすると

「今から帰ります」と返事が。

 

 

そして2時過ぎにようやく帰ってきた夫。

すぐさま私が待つ寝室へ

 

ごめんなさい!えーん

 

 

謝っている夫はどう見ても酔っ払いでした。。昇天

記憶は失ってませんでしたが。

 

 

 

 

前にも書いたと思うけど、

限度を考えろ、と。

 

 

飲みに行くのはかまわない。

だけど、2時はちがうでしょー!とムキーむかっ

 

 

あらかじめ門限を決めないとダメなのでしょうか?

 

 

言われなくてもわからない?

 

 

 

 

 

友達との飲みの時は

こちらも遅いと予想してるので

あらかじめ「〇時ね」と話し合うのですが

 

仕事の飲みでそこまで遅くなるとは・・・

 

 

コロナも流行ってきてるし、どーなの?と真顔

 

 

そこまで部下を誘い続ける上司がわからん。

 

「上司と話したいから電話しろ」と言うと、夫に頑なに拒否されましたw

番号知らないと嘘つかれたり…😅

 

 

 

夫は「ずっと話を聞いてて…」と言ってましたが

19時スタートで何時間話してんねんムキー

 

いくら何でも限度があるよね?

 

 

いまどき飲みニケーションできないやつは出世できないとか言いませんよね?

 

 

 

 

夫は飲み会自体を「楽しかったニコニコ」と言っていたので

それ以上とやかく言わず、仲良く一緒に寝ましたが・・・

なかなか夫が寝室に来ないのでリビングへ様子を見に行くと、

シャワーから上がった夫が扇風機の前で半裸で寝落ちしてました😂

「風邪ひくでしょ!」と起こし、歯磨きさせてから寝室へ。。

ほんともう、手のかかる子ですw

 

 

 

 

飲みに行くのはいいけど、せめて24時過ぎには帰ってきてほしいわぁオエー

次回から「24時過ぎたら電話して」と言われましたw

めんどくせー😂

 

 

 

 

 

そして翌日から三連休飛び出すハート

 

土日はGOフェスだったので、朝からポケモンGO指差しダッシュ

 

 

 

約束していたラーメン屋へ

 

 



 

 

シンプルに醤油ラーメンを注文。

青菜を境に上下でだしが違うらしい。にぼしと鶏。

 

違いはよくわかりませんでした滝汗

 

 

味もよくわからなくて・・・

見た目濃い感じのスープかと思いきや、すっごく薄くて滝汗

何の味かわからん。。

 

化学調味料を一切使っていないスープ

麺も国産小麦と全粒粉を混ぜた手作り

 

いろいろとこだわっているお店らしいが、私たち夫婦の感想は

「よくわからない。次はもういいかな…」

 

不味いわけではないけど、決して美味しいとも言えない。

なんともビミョーなお味でした昇天

 

 

 


ポケGOでは、二日目に色違いネクロズマをGETびっくりマーク

 

 





私が先にイロチに出会ってしまい、悔しがる夫。。

が、次のレイドで夫もイロチをGET~ラブラブ

 

田舎なので、なかなかレイドに人が集まらないんだけど

10回くらいはやったかな~

 

それでもエナジーが1000貯まることはなく・・・

疲れたので諦めました昇天

個体値がかなりいいのはGETした!

 

 

 

 

なんだかんだ3~4年続けているポケモン。

最近はイロチ集めに燃えています♡

 

 

 

 

 

\ Amazonプライムデーセール!! /

 

4147円→1870円(78円/本) 55%OFF

 

カロリーカフェインゼロ

採卵が近いので夫にコーヒー代わりに買いました♡

 

ちなみに私は先行セールで買ったんだけど同じ値段。

プライムデーセールでは元値が爆上がりし、55%OFF😂

 

 

 

 

 

2480円→1980円(198円/100g) 20%OFF

 

近所のスーパーでは100g230円近くしたのでお試し購入♡

美味しいといいなぁ

 

 

 

 

2300円→1320円 43%OFF

 

私が大事な日の前に使っているメディヒール

肌荒れが落ち着くんです😭