30代ぼっち主婦の日常ブログです/(^o^)\
 

ひとりが大好きな

田舎暮らしの専業主婦♡

 

夫と犬猫とマンガが好き!

 

 

 

 

 

昨日は4回目の結婚記念日でしたデレデレ

 

 

 

 

んが、

 

 

 

夫は今週ハードスケジュール泣き笑い

 

早出だったり残業だったり

 

今週の帰宅時間の平均は22時!

 

 

 

一番遅い時で夜中の1時とか・・・?

私はもう寝ていたので詳細はわからんw😂

 

 

 

今朝も6時半に家を出ていきました

 

 

 

 

 

去年は半休とって

花束をプレゼントしてくれたんだけど

 

今年は休めないので

お花は宅急便のお兄さんが

届けてくれました泣き笑い

 

 

 

 

今年のお花リクエストは

青いバラ

 

 

ブルーローズ 青い薔薇 花束 12本のブルーローズブーケ

 

 

 

 

地元の花屋さんでは

仕入れできないらしく

ネットで注文したとのこと泣き笑い

 

 

 

で、私は花が届くまで知らなかったんだけど

青いバラってこの世にないんですね驚き

 

 

 

厳密に言うと

青バラはあるんだけど

 

色は紫に近いんです

 

 

ブルーローズ「APPLAUSE 〜アプローズ〜」の10本花束 記念日 アニバーサリー 誕生日 結婚 プレゼントギフト サントリー 青いバラ 人気 花言葉 夢かなうフラワーバレンタイン ホワイトデー プロポース【坪井花苑】

 

 

 

バラは青色の色素を

遺伝子の中に持っていないので

色を出せないそうなんですね

 

 

なので世の中に出回っている

青バラは染料で染めた

染めバラなんだとか驚き

 

 

 

それを知らなかった私は

素手で花束を解体し

花瓶に生けたので

 

手に青色の染料がつきました滝汗

 

 

この染料の落とし方を

検索しているときに

青バラが染料で染めたものだと知ったのです

 

 

 

キレイだけど失敗したなー昇天

 

 

 

そしてこの時期は

生花がもたないんですよね

蒸し暑いから花が傷みやすい、

カビが繁殖しやすい

 

 

一週間もったらいいほう。

 

 

 

私も最初の2~3日は

水交換と茎切りを怠らないんだけど

だんだんめんどくさくなってくるのよね泣き笑い

花弁が落ち始めたら嫌になるw

 

 

 

花束はもらったその瞬間が

一番嬉しくて

以降は下がるしかない泣き笑い

 

なので夫から花をもらうのは

結婚記念日だけ、と決めております。

 

 

 

 

 

 

そして私はケーキを買ってきました♡

 

 

我が家は誕生日とクリスマスくらいしか

ケーキを買わないんですけど

 

久々に食べたくなったのでニコニコ

 

 

 

田舎にも意外と

ケーキ屋さんはあるんですけど

場所と駐車場がイマイチなので

 

近くの菓子チェーン店で買ってきました泣き笑い

たいして好きじゃないのでこだわりナシ。

 

 

 

夫の帰りが遅すぎて

同じタイミングで食べることは

できなかったけど

 

夫が喜んで食べていたので良しとしよう

 

 

 

 

 

 

 

そして今日から5年目スタートですデレデレ

 

 

 

恋は3年で冷めると言われてますが

 

交際時も含めて6年になりますが

まっっったく冷めません昇天

 

 

いつまでも恋しています

 

 

トキメキます♡

↑自分では気づいてなかったけど

トキメキというものが

どういうものか最近気づいたw

 

 

 

 

このまま穏やかに仲良く

暮らしていきたいですね花