30代ぼっち主婦の日常ブログです/(^o^)\
 

ひとりが大好きな

田舎暮らしの専業主婦♡

 

夫と犬猫とマンガが好き!

 

 

 

 

 

はーい、ということで

大腸カメラしてきましたゲロー

 

 

 

胃カメラよりしんどくないと

言われましたが・・・

 

 

私は大腸カメラがしんど過ぎて

正直もう二度と受けたくないほどチーン

 

 

 

 

 

 

 

注意食事中の方は読まない方がいいです!💩

 

 

 

 

 

 

 

 

まず検査前日は

食事制限と下剤服用チーン

 

 

前日食べられるものは

米やパン、うどんなどの炭水化物と

脂肪の少ない魚、鶏ささみ

バナナ、ビスケット他

 

 

 

 

私は

 

朝 少量の白飯+アジシオ

昼 少量の白飯+アジシオ

夜 素うどん

 

 

で、乗り切りましたーチーン

めちゃ腹減ったよーー

 

 

 

翌日出すことを考えたら

量が少ない方が肛門にも

イイと思ったのよね真顔

 

夕飯は作らず、夫は牛丼をテイクアウトしてきました|д゚)

 

 

 

そして指定通り

夜9時に下剤を飲み就寝大あくび

 

 

早朝4時過ぎから腹痛で眠れなくなる(ノД`)・゜・。

5時に過ぎに一度💩出てからはちょっと楽になる。

(この時点(一回目)ですでに便の状態は下痢)

 

 

 

翌朝7時から洗腸剤(ニフレック)を飲みまくる~

 

 



 

 

 

なんとその量2リットル!チーン

 

 

 

これが一番しんどかったー_( _´ω`)_ペショ

 

 

 

味はうっっすい人工レモン味

バリウムに似てるなと思いました

 

思い出してゲロまず~~~~ゲローゲロー

 

 

不味すぎてなかなか飲み進められない…( ;∀;)

 

 

 

 

飲み始めて1時間半後から💩出始める

 

 

前日あまり食べてないせいか

2回目から水下痢で

3~4回目でになるポーン

肛門から水がプシャーッと出るのなんか不思議w(゚Д゚;)

 
 
 
排便チェックシートで
検査OKの状態になったことを確認し
 
勝手にニフレックを飲むのをやめる笑い泣き
 
※良い大人は真似しないように!
 
 
 
(最終的に飲んだ量は1.2リットルくらい)
 
私の場合、日頃から酸化マグネシウム錠を
飲んで出し切ってることと
前日に少量の食事で済ませたため
かなり早い段階で便が水になったので
もうこれ以上飲まなくていいかな…と自己判断(;´∀`)
 
 
 
 
結果として問題なく
検査できたのでまあ良しとする
 
 
 
 
 
そして病院へ
 
 
 
受付後30分ほど待たされてから
検査着に着替える
 
紙パンツ、その上にスカート
 
 
その状態で待合室で
さらに30分待たされる・・・チーン
 
寒いし恥ずかしいチーン
 
 
 
 
そしてようやく検査スタート
 
 
まず診察台?に横になり
麻酔の注射をお尻に打つ
 
 
ゼリーを塗ってスコープ挿入滝汗
 
 
 
 
痛い痛い痛い痛い痛い!!!!笑い泣き
 
 
 
あまりの痛さに声を上げる
ううぅ!いだい!あぁ~!
 
 
まるでホラー笑い泣き
 
 
 
途中ものすごく痛くて
挿入困難になり抜くことに
 
理由を説明されるが
この時点ですでに意識が遠のいていたため
聞き取れず
 
 
小さいスコープに変えて再挿入
 
これもまあ痛くて痛くて痛くて笑い泣き
 
 
なんとか最終地点にたどりつき
そこから空気を入れて
抜きながら大腸の状態を確認しつつ
カメラ撮影
 
 
これがもう苦しくて苦しくてゲロー
 
ガスを入れられるとおならが自然と出ちゃう
(出してくださいと言われる)
私は二回ほどかわいいおならがプゥと出ましたww
 
 
30分くらいで検査終了
 
 
 
終了後は頭痛と腹痛でフラフラゲロー
 
 
 
トイレでおならを出せば楽になると言われたけど
全然楽にならないし
苦しい痛い意識が遠のく・・・ゲロー
 
 
あまりにもフラフラだったので
看護師さんの配慮で
診察の時間までベッドで休むことに
 
 
 
 
そして診察
 
 
結果、
大腸はキレイで異常なし!
 
ただナントカカントカで
痛みが強く出るタイプ?のため
次に検査を受けるときは
静脈麻酔で眠った方がいいと言われました滝汗
え?最初からそうして欲しかった…( ;∀;)
 
 
 
内視鏡の待合室で
検査後具合悪そうにしてたの
私だけだったので滝汗
 
たぶん普通はそこまで
痛くもしんどくもないのよね・・・
 
 
 
私のカルテには静脈麻酔必須
ナントカカントカ
(S状結腸?がどーのこーの)
とメモを残してくれたようです。
あとスコープのサイズも。
 
 
 
 
帰宅後もお腹の痛みと苦しさは続き・・・
 
 
夫にはコンビニ弁当を買ってきてもらいました
私はうどん
 
 
 
 
翌日になって
やっと痛みと苦しさから解放されました泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
診察の時、
「念のため来年も検査しますか?」
と聞かれましたが
 
できれば二度とやりたくなかったので
「また便潜血が出たら」にしました魂が抜ける
 
 
 
口から胃カメラは来年もやるけど
大腸カメラはもうほんとやだ・・・笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 


そういえば、夜に見たら
アジが再販されて購入できましたーーーデレデレ
 
 


イベントバナー