30代ぼっち主婦の日常ブログです/(^o^)\
 

ひとりが大好きな

田舎暮らしの専業主婦♡

 

夫と犬猫とマンガが好き!

 

 

 

 

 

甘えたいのに甘えられない。

 

 

 

 

そんな人が多いかと思います・・

 

 

 

私はどちらかというと

甘える方だと思います

 

 

 

 

若いとき

10~20代のときって

甘えられなかったんだけど

 

逆に歳を重ねた今だと

めっちゃ甘えられるデレデレ

 

 

 

 

なぜなら甘えた方が楽だから♪

 

 

 

 

 

私も一時期までは

めっちゃ頑張る女でした!!

 

 

 

とくに若いときは

若いってだけでバカにされるしw

 

そういうじじいばばあどもに

舐められないよう必死でした

 

 

 

 

でもあるとき

無理をして怪我をするのです・・・

 

 

そしてメンタルとカラダが限界ゲロー

 

 

 

 

もうこのまま死んでしまおう

 

と寝不足で意識朦朧としながら

出張先へ向かう車の中で

何度トンネルの壁に

ぶつかりそうになったことか・・・

 

安全装置?がある車だったので

ピーピー鳴る警告音のおかげで命拾い

 

 

 

 

 

そのあと私は

当時の仕事を辞めるのですが。。

 

 

 

 

 

でもその仕事中に

甘えることをおぼえたんです

 

 

怪我をした私は

それから無理するのをやめました

 

 

 

できないこと(無理すればできる事)

極力お願いし

特に重いものを持つこと

 

一人で抱えず、

他の人にも仕事を振り、共有し

 

 

 

とにかく褒める!感謝!!

 

 

 

 

当時、職場には男性しかいなかったので

とにかく褒めておだてて

感謝してました!!!

 

 

 

 

すると男性というのは

褒めて感謝されると

 

次からはこちらが頼まなくても

やろうか?と声をかけてくれる

 

 

人によって

報告してくれる人と

してくれない人がいるんだけど

私の職場の場合、おじさんは報告しない

若い子は褒められたくて逐一報告してくれるw

 

 

 

してくれなくても

頼んだことをやってくれたのをみつけたら

すぐさまお礼を言いにいく!!

 

 

すると次からは

俺〇〇に行くけど用事ある?

ついでにやってこようか?

 

と声をかけてきてくれるのです!

 

 

 

この経験はのちに

とても役に立ちます!!!

 

 

 

 

なので私は夫のことも

褒めて褒めて感謝しまくります飛び出すハート

 

 

 

 

夫には全力で甘えることができます

 

 

私が甘えても引かない

受け入れてくれるとわかっているから。

 

だからこそ何でも言えちゃうw

 

 

 

 

そういえば夫が会社の子に

(重い物を持ってたので)手伝うよー

と声をかけたら拒否られた

 

 

理由は

できないと思われるのが嫌らしい

 

 

 

手伝ってもらったほうが早いし

自分も楽なのにね~

なんでそこ強がるんだろ

 

的なことを言ってました(夫が)

 

 

 

ちなみに相手は女性です

 

 

 

 

わかる、わかるよ。

 

 

20代のとんがってた私なら

きっと彼女と同じように拒否したかも

 

 

 

若いころはそんなもんだよ。

ていうか私以外の女性に

やさしくしなくていいから!

 

と返しておきました昇天

誰にでもやさしい夫w