30代ぼっち主婦の日常ブログです/(^o^)\
 

ひとりが大好きな

田舎暮らしの専業主婦♡

 

夫と犬猫とマンガが好き!

 

 

 

 

 

 

 

私の住んでいる地域では

放送がないのでw

 

YouTubeにアップされてたものを

見ちゃいましたーーー

所々飛ばしてね…

 

 

 

 

番組を前後編でちゃんと見ると

29歳男性の婚活は

一筋縄ではいかないな~と

思いました・・・滝汗

 

 

まず既に一年三ヶ月活動していて

成果がないので

植草さんのコースへ変更

 

 

 

この時点で難航している滝汗

 

 

 

あとお相手のチョイスもよくない

 

29歳男性は恋愛未経験

好きな人すらできたことないんだから

 

恋愛にこなれている女性より

同じような境遇の人の方が

対等な関係を築けていけるのでは

と思うの

 

 

 

一番気になったのが

プロフィール写真と

実物に差があり過ぎる笑い泣き

 

 

 

 
もっと盛大に突っ込もうよーー
 
 
私だったら即帰るレベルよ!←
 
 
なんでもっと指摘しないのかしら…
 
 
顔はついていればいいから?
 
 
女性側も似たような
詐欺写真なの?滝汗
 
 
 
 
髪型、脱毛などの美意識は
手っ取り早く変えられるけど
性格は難しいよね・・・
 
 
圧倒的にコミュ力なさすぎでしょ滝汗
 
 
 
「好きな言葉」なんて聞きます?
 
 
まず相談所はコミュ力を鍛えてあげてほしいよ
 
 
 
 
 
婚活のデートでよく聞く
 
男性側は楽しい
女性側は・・・っていう典型滝汗
 
 
 
 
彼が天使と言っていた
32歳の女性は
コミュ力も抜群で
受容力もあり
 
何とか彼を受け入れようと
してくれていたけど・・・
 
 
 
住む場所の話をしていたとき、
彼は「相手に合わせます」
「大丈夫です」
と連呼していたのに
 
彼女が心配して
「一時間以上掛かりますけど
大丈夫ですか?」
と確認したら
 
 
 
 
「考えます」
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ、終わったーーーーー笑い泣き
 
 
 
 
オマエ全然考えてないじゃん!
テキトーに話合わせてただけじゃん!
こっちは真剣なんだよ!
 
 
そりゃ交際終了されるわチーン
 
 
 
 
 
そもそも
自己の成長のために婚活してる
なんて言っちゃダメだろ~笑い泣き
 
 
 
自分が成長したいなら
他でやれ!
こっちは結婚するために
活動してんだよ!
 
と思われてマイナスしかないチーン
そこらへんは相談所で指導されないの?
 
 
 
 
 
 
あと普通に態度が大きい方ですよね昇天
腕組むとか肘つくとか以前に。。
 
 
 
私はどう見ても彼を
謙虚だとは思えなかったぞ
 
 
 
 
健気ではある
 
 
 
だけど
 
 
 
ちょっと大きくなっちゃう
とこあるよねーー笑い泣き
え?私だけ?
 
 
 
 
自分のことを客観的に
見ることができてないと思う
 
 
そして
相手の気持ちに寄り添うことが
できない人だなと思う
 
 
 
植草さんに色々指摘されて
直すんだけど
 
何がダメで直すのか
根本的なことを理解できてないから
結局はボロが出ちゃう
 
 
指摘されて直すのは
素晴らしいことだけど
 
根本的なことが理解できないと
それこそ成長に繋がらない
 
 
 
今は聞き分けのいいお人形さんみたい
 
 
 
本人はものすごく頑張ってるから
それがもどかしい
 
誰か教えてあげて・・・
 
 
 
 
表面的なところ修正し続けても
意味がないんだって
 
 
深く掘り下げていくのが婚活じゃん
 
 
 
 
 
 
真剣交際まで進んだ
東大卒の女性との交際終了
 
 
学歴差で両親が反対している
家を買えない
 
 
 
ちょっとぉぉーーーー!笑い泣き
 
 
 
学歴差も収入差も
最初からわかってたことだよね?
 
なんで相談所側は
そこらへん要確認しないで
真剣交際まで進めちゃうの~~
 
 
かわいそうえーん
 
 
 
そして一番かわいそうなのが
家事能力が不安だから
毎日夕食の写真を送れと言われ
 
既読スルー笑い泣き
 
 
 
え?これ怒ってよくない?
 
何様なの女性!ムキーむかっ
 
 
 
 
東大出てるくせに
なんで最初からわかりきってた
学歴差も収入差もある
男性と真剣交際まで進んだの?
 
バカなの??
 
 
それとも相談所からの圧力?
 
 
 
意味わからんーーー(´◉◞౪◟◉)
 
 
 
年収400万で都内のマンション買えないだろ
 
なんでそんなことも
わからないんじゃー!!ムキーむかっ
ていうか結婚するなら二人で買えよ!
 
 
 
 
 
植草さんの相談所って
もっとちゃんとしてるかと思ってた。。
 
 
 
ちょっとガッカリ・・・・
 
 
 
 
 
だけどザ・ノンフィクションって
ヤラセの部分もあるから
全部を鵜呑みにしちゃいけないんだろうけど…
テレビはみんなそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が地元の結婚相談所に
入会したのは
もう8年も前か・・・・・
 
 
 
相談所では結婚できなかったけど
相談所外で出会った人の話も
真剣に聞いてくれて
 
最終的に私の背中を押してくれた
仲人さんには感謝してます
 
 
 
その相談所も今じゃ
動いているのか不明ですが・・・
たまにHPを覗くんだけど
一切更新されてないの(;^ω^)
 
 
 
 
地域が主催する婚活セミナーも
他の相談所が仕切ってるし
 
連盟に加入してるわけじゃないから
もう廃業してしまったのかしら・・・滝汗
 
 
 
気になるけど
確認のしようがない
 
 
 
仲人さん、元気でやってるといいなぁ