30代ぼっち主婦の日常ブログです/(^o^)\
 

2020年に大好きな夫と結婚し

田舎暮らしの専業主婦♡

アニメ、マンガ、映画好きでたまに語ります。

 

 

 

 

 

最近我が家が買い替えたもの~

 

 

 

それは

ウォーターサーバー

 

 

 

 

我が家では

2年前から導入していて

とっても便利で愛飲中

 

 

 

しかし計算すると

年間7万以上もかかってるんです滝汗

 

 

たっかーーー波
 
 
 
 
とある業者と契約しているのですが
それを乗り換えました!
 
だってまた値上がりするんだもん~笑い泣き
 
 
 
調べたら今より
ランニングコストがかからなそうな
業者を発見し、契約
 
 
 
機械も新しくなり
お水は一番安価なRO水にしました滝汗
 
 
 
新しいウォーターサーバーが届くまで
サントリー天然水を飲んでいたので
夫と味が違う滝汗と、、
 
 
水って味が違うんだな
ということを
ようやくこの歳になって気づくという滝汗
 
 
 
そして水道水は錆っぽい?感じがする…
とにかくおいしくない
 
 
 
天然水は飲み口が
まろやかで飲みやすい
 
 
RO水はまろやかさも何もない
何も感じない水・・・滝汗
だけどまずいわけじゃないw
 
 
 
まあ慣れれば普通においしいですよ
 
天然水ばっかり飲んでると
そっちに慣れちゃうだけで
水道水に感じる不快感は一切ないし
 
 
 
温かいお水も冷たいお水も
いつでも飲めるし
女子が大好きな白湯もいつでも飲める
私は常温か白湯が好き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもうひとつが
眼鏡メガネ
 
 
 
私は強度近視なので
眼鏡orコンタクトが必須なのですが
 
ドライアイが酷く笑い泣き
 
 
今じゃ9割メガネで過ごしてます
 
 
 
健診でメガネの度数が
合ってないと言われ
メガネ屋さんへ行くと
 
視力は落ちてない、という滝汗
 
単に眼精疲労が酷くて
健診のときに視力が出なかった
ピントが合わせられなかった
と言われました・・・
 
 
たしかに。
 
 
 
ピントが合わないと感じることがよくある
 
 
とくにスマホを長時間見たあと…滝汗
 
 
近くを見ることが多いので
度数を一段階下げてもらいました
(今までのメガネは度数が強くて見えすぎてた)
 
 
 
 
そして私の使っていたメガネは
7年前に購入したものだと判明滝汗
 
 
新しいメガネのフレームを探していると
私が使ってたスクエア型?は
今やほとんどなく
 
丸みを帯びたメガネが多いことポーン
 
 
 
たしかに芸能人でも
丸いフレームのメガネを
かけている人が多いですよね~
 
 
てことで私も丸いフレームにしました
 
 
あらかじめネットで
強度近視に合うフレームを調べ
お店でもその旨を伝えて
チョイスしていただき
 
 
7年ぶりに新しいメガネを
作りましたーーデレデレキラキラ
 
 
 
いまどきっぽいフレームにしただけで
ちょっと垢抜けた気がするぅ~
 
 
あと目があまり小さく見えなくなった
気がする・・・
 
 
フレームでこんなに変わるなんてポーン
 
 
 
夫の反応が楽しみですデレデレ