この考えはとてもよくわかる
 
 
 
私も
結婚するために恋愛した人
 
だから(´◉◞౪◟◉)
 
 
 
 
 
 
 
20代は転職や遊び?を
繰り返し
好きな事(趣味)をやりつくし
 
 
30歳目前で、
 
私には30歳で結婚したい
という
目標があったので婚活スタート
 
 
 
31?32?で今の夫と出会い
33歳で結婚
 
 
 
夫と付き合うまでに
相談所でお見合いしたり
パーティーに出席したり
合コンに参加したり
 
 
男嫌いの私が人生で一番
知らない男に会いまくった日々だったわゲロー
自分を性的な目で見る男性が苦手、という意味。
 
 
 
 
 
マジで苦痛だったけどw
 
 
 
恋愛、結婚するためには
致し方ないこと。
 
 
 
 
ここを頑張ったからこそ
今の理想の夫と結婚できたのである
 
 
 
 
 
 
 
交際経験がないと
苦労することがたくさんあるので
恋愛の本とか
 
今ならYouTubeを見て
女心、男心を勉強しておくといいかも
 
 
 
でもやっぱり目の前の人は
本の通り、動画の通りにはいかないので
 
話し合うことが何よりも大事
 
 
 
 
ちょっとしたモヤモヤも
きちんと伝えて解決すべし
 
 
 
 
 
 
 
この間ね、
 
 
どうして夫が
私と結婚してくれたのか
 
を聞いたの泣き笑い
 
 
 
 
 
うちは交際期間が1年半ほどで
その約半分が遠距離?で
 
同棲までに会った回数は
10回もないんじゃないかな?泣き笑い
 
 
 
 
同棲して3ヶ月で
夫に結婚したいと伝えたワシwニヤニヤ
 
 
女性にとって妊娠出産のタイムリミットがあるので
ちんたら同棲を続けるわけにはいかないのだよ!
 
 
 
 
夫は数分で結婚を快諾したものの
 
 
今さらなんでだろ~??泣き笑い
と思って聞いてみたの
 
 
 
そしたら夫らしい発言が!
 
 
 
 
 
 
 
この先、自分と結婚したいと
言ってくれる女性が
いないかもしれないから
 
 
 
 
 
安定のネガ思考ww泣き笑い
 
 
 
もちろん私のことは好きなんだけど
好きは大前提なんだけど
 
 
好きで恋愛するのと
結婚するのとでは
 
ハードルの高さが
全然違うのですよ!
 
 
 
 
そりゃ女性は私のように
好きだから結婚したい
 
思う生き物だけど
 
 
男性は好きだけじゃ結婚できないのよ滝汗
 
 
 
考えちゃうのよ!
 
この子を幸せにできるか?
経済的に支えていけるか?
精神的にも支えていけるか?
 
とかさ
 
 
 
女性にはない責任を感じてしまうの!
 
 
 
だから結婚を渋る男性が多いんですよ
 
 
 
 
 
 
うちの夫は
うまく巻き込まれてくれたけどw
 
 
私には理解できない思考
であることは確か泣き笑い
 
 
 
 
夫は結婚したくないわけじゃないけど
そんな急いでする
必要もなくない?
 
 
 
と思ってるだけなんだけど泣き笑い
 
 
 
 
これは結婚する前に
同棲した男性の8割近くが
思うことじゃないかなw
 
 
 
だからはっきりと
物言いできない女性は
婚前同棲すべきではない
 
 
物言いというよりは
30歳overの女性は!!とくに!
 
 
 
 
 
 
 
私は今の若い人と
話す機会がないから
実際どうなのか知らないけど
 
 
コスパとタイパを意識するなら
27歳くらいまで
自分の趣味や推し?に費やして
 
 
28歳から婚活始めて
30歳くらいで結婚する
 
のが一番効率いいと思うんだけど
 
 
 
 
そううまくいかないのが
結婚だからw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあそれもある意味
楽しんじゃえばいいんだけど笑