30代ぼっち主婦の日常ブログです/(^o^)\
 

2020年に大好きな夫と結婚し

田舎暮らしの専業主婦♡

アニメ、マンガ、映画好きでたまに語ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛強者は男女ともに3割

 

 

 

 

わかるわー(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

私も弱者?だしね・・・

幼少期のトラウマが原因で。

 

 

 

 
うちの両親もお見合い結婚だし
昭和はお見合い結婚と
職場結婚が多いよね~
 
記事の通り
周囲の人間がお膳立てして
くれたおかげで結婚できただけw
 
 
うちの父親なんかまさにそうw笑い泣き
 
 
 
見た目は普通だけど
性格が最悪だもんなぁ~真顔
 
 
親戚のおばさんに
お見合いおばさんがいて
その方に母を紹介されたらしい
 
 
母には好きな人?彼氏?が
いたらしいけど
その人とは結婚できなくて
 
年齢も28歳で
もう後がない感じ?だったから
父とのお見合いを受けて
結婚したらしい
 
 
 
だって母が
父と結婚を決めた理由を
 
目がぱっちり二重だったから
子どもも目くりくりに生まれると思って
 
 
と実の娘に語ったくらい笑い泣き
 
 
母の希望通り
子どもはぱっちり二重で生まれてきましたが。
母は二重じゃない。
 
 
 
 
まあ、つまり
 
父のいいところって
目が二重なことだけってゆーのw
 
 
 
 
 
 
私の父の嫌なところは
自分が親戚のおばさんと
母のおかげ?で結婚できただけなのに
 
未婚の近所のおじさま達を
悪く言うところ
戦後生まれのジジイなので
結婚してない人を半端モンみたいな感じで言う
 
 
 
令和だったら
オメーも結婚できてねーYO(´◉◞౪◟◉)
 
 
父の悪口だらけになってしまったw|д゚)
 
 
 
 
 
 
あと記事の最後に
お金のある男性しか結婚できない
とありますが
 
 
うちの夫の会社には
お金はあるけど
結婚してない男性がたくさんいますよー笑い泣き
 
 
マジで高収入な人しかいないよ!
会社は男女比が9:1なので
職場結婚は難しいんです・・・
 
 
みなさん結婚したい人ばかりで
性格的に弱者なだけで
お金はたくさんありますから
 
そういう人たちは
どうすればいいのかな~(;´・ω・)
 
 
アプリやってる人は多いみたいだけど
田舎じゃアプリは出会えんw
 
 
結婚相談所もあるけど
積極的なタイプじゃないから厳しいかも
 
 
女性から求婚されたい
って男性ばかりだそうです
 
 
 
やっぱり自分から行くのは
こわい人たちだからさ・・・
 
うちの夫もそうだけど
自己肯定感低めだからなぁ
 
 
 
うちの夫みたいなタイプには
私みたいな
積極的で強気で
自己肯定感が鬼高な女が
ガンガン行って
結婚まで持ち込むしかないのよねー
 
 
 
 
見た目は悪くないと思うのよ!
 
 
性格がちょっとおとなしめ
自分から積極的に行けない
ってだけで
 
良い人が多いと思うんだよなぁ~
 
 
 
 
この間、一人
夫の後輩で彼女募集中の子と
会ったけど
(20代後半くらい?)
 
見た目も普通に良くて
性格も良さそうな子だったよ
 
シュッとしてて清潔感あって。
 
 
 
田舎だから出会えないんだろうな~
 
地元の子じゃないから
地元の女性と知り合うチャンスが
あまりないのよね~
 
 
きっと彼もお給料はいいはずだから
お金にうるさい女子も
納得でしょうw
 
 
 
 
夫の会社の後輩で
20代で結婚してる子はだいたい
学生時代からの彼女と
結婚してるケースが多い
 
とくに夫の会社は
院卒が多いので
就職後に一緒にきて
結婚するパターンがほとんど
 
 
就職後に知り合って
結婚する人はごくわずか
 
やはりいい男は
学生時代からがっつり持って
いかれちゃうんですねぇ