30代ぼっち主婦の日常ブログです/(^o^)\
 

2020年に大好きな夫と結婚し

田舎暮らしの専業主婦♡

アニメ、マンガ、映画好きでたまに語ります。

 

 

 

 

 

今日で10月も終わりっすね~

あと2ヶ月で今年も終わる

早すぎる!(´◉◞౪◟◉)あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

10月の最後に忘れないように

うちの夫のトリセツを記録しておこう。

 

 

まずうちの夫は

一般論が嫌い

 

 

 

 

 

女性ってさ

占いとかコラムとか好きじゃん

 

女性とは?

男性とは?

っていう記事とか好きじゃん?

 

 

 

うちの夫はこういう

男性の一般論とか

男性心理とか

 

そういうのが全般的に嫌いw

 

 

 

私は大好物なので

すぐにその手の話を始めるんだけど

 

それを俺に話してどうしたいの?

 

 

と言われてしまう(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

私はどうしたいわけでもなく

ただ話したいだけなのだ

 

 

 

話し相手が夫しかいないため

夫に話すしかないだけウインク

 

 

 

 

なので最近は

一般論ではなく、

 

私はこう思う

あなたはどう??

 

 

という話し方にするよう

気をつけている。

 

 

 

 

 

 

 

夫はとても寂しがり屋。

 

 

二人でを強調する

 

 

 

 

 

たとえば休日のご飯は絶対一緒に食べる

 

 

たまに食べたいものの気分が合わなくても

夫が私に合わせてくれる

 

 

夫がすき屋食べたいと言っていて

私は牛丼が苦手なので

すき屋にはほぼ行かないw

 

 
たまには好きなもの一人で食べてきたら?
 
と言うと
 
 
 
 
せっかく休日で二人一緒なのに
別なものを食べる意味がわからない
 
休日しか一緒にご飯を食べられないんだから
休日は一緒に食べたい
 
 
 
と返されました。
 
 
 
 
 
たしかに!
 
我が家は平日の食事は
バラバラなので
一緒に食事するのって
休日だけなんですよね~
 
その休日の食事を一緒に
って思ってくれてる
 
 
なんて素敵な夫なのでしょう酔っ払い
 
 
 
なので休日のご飯は交互に
食べたいものを言い合うようになりました
 
 
 
寂しがりっていうよりは
二人の時間を大切にしてくれてるんですよね
 
 
 
思えば
いつまで二人の時間が続くか
わからないですしね…
 
 
 
 
 
なので休日は
基本的に夫と過ごす事が多いです
夫が一人で出掛けることはほぼない
 
 
 
夫にとって
私と一緒にいることが
なによりの愛情表現ですからね♡
 
 
 
 
愛情表現って
ほんと人それぞれですからね~
 
 
私の場合は
直接伝えたりハグすること
が愛情表現だったりします(*´ω`*)
 
 
 
そしてそれを受け入れてくれるのも
夫の愛情表現のひとつ
 
 
夫は私がいつ抱きついても
においを嗅いでも
どこを触っても
受け入れてくれます
 
 
 
夫に聞いたら
私のスキンシップを嫌だと
感じたことはないそう
 
 
ないと寂しい、そうです笑い泣き
 
 
ケンカするとこのスキンシップが
一切なくなるのでw
夫はそれが猛烈に寂しいみたいです…
 
地味にかまってちゃんなのかな?
それとも私の落差の問題か。。
 
 
 
 
 
 
今月はずーっと仲良しでいられました
来月も来年も
ずーっと仲良しでいたいねラブラブ