30代ぼっち主婦の日常ブログです/(^o^)\
 

2020年に大好きな夫と結婚し

田舎暮らしの専業主婦♡

アニメ、マンガ、映画好きでたまに語ります。

 

 

 

ネトフリで『大豆田とわ子と三人の元夫』を見てます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

夫の職場は男女比が9:1

くらいなんですけど、

 

夫のデスクの隣が女性なんです

 

 

 

で、よくその女性と話すらしいんですよねー

 

 

 

女性は少し前に異動してきた人で

アラサーのリケジョさん

 

いつも目やに付いてるのが気になる

と夫が言ってました・・・

 

 

 

 

夫は社交性抜群の

コミュ力が鬼高の人なので

誰とでも話すし

話も聞いてあげる

 

リケジョさんは

自分の話を聞いてもらいたい人

みたいで

よく夫にいろいろと話すらしい・・・

 

話を聞いてもらいたいとき、

あからさまにため息ついたり、

何かしらアクションしてくる人らしい

「どうしたの?」待ちです

 

 

 

 

で、リケジョさんが趣味で

〇〇をやっている人らしく

時期になると大変だから

もしよかったら手伝いに来ませんか

来た時はたくさんおすそ分けしますよー

って言ってて

 

一緒に行かない?

 

それか

 

(俺一人で)行ってもいい?

 

 

って私に聞いてきて(゚Д゚;)

 

 

 

 

私は

(ちょっと興味あるけど、

めんどくさいから行きたくないw)

 

 

いくらなんでも

一人で行くのはダメ

二人きりになるのはダメ

 

と伝えました

 

 

 

 

 

夫は純粋に、

〇〇が欲しくて行こうかな

って思ってるだけです

 

 

下心などは一切ありません

 

 

 

妻に話してくるくらいだから

下心なんて1ミリもないです

 

ちなみに夫はリケジョさんのこと

タイプではありません

リケジョさんは夫が既婚者であることは

知ってますが

自分の事しか話さない人のため、

夫に下心があるわけではないと思う。。

 

 

 

 

 

 

さすが夫|д゚)

 

 

うちの夫、話しやすいもんね~

 

 

 

私には本音で話してくれるけど

他人には良い人しか見せないんですよw

 

 

 

 

私は少なからず

好意を抱かれてるんじゃないのかと

思うんだけど、

 

夫としては

たまたま席が隣だから

俺と話すだけでしょ

って感じのスタンス

 

 

 

いやいや・・・

いくら席が隣でも

話しにくかったりしたら

話さないっしょ滝汗

 

 

 

夫ははっきり言わないと

好意が伝わらない人なので

(私のときも、告白するまで

私の好意にまったく気づいてなかった)

 

 

 

リケジョさんが

夫に対して多少の好意があっても

夫がそれに気づくことはないし

夫の話を聞く限り

私にもわからん

 

 

でもま、少なくとも

同僚としての

好意はありそうな気がする・・・

 

 

 

 

 

 

 

で、私が何を心配しているのかというと

 

もしこの先、

夫好みの子が配属されてきて

 

やさしくて話を聞いてくれる夫が

好意をもたれ

うわき・・・なんてことに

ならないだろうか?

って話(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

 

や、だってね

 

 

 

私が言うのもナンだけど

うちの夫

めーっちゃやさしいよ!!!

 

 

うちの夫は

たとえば飲み会とかで

みんなの会話に入れないで

ぽつんとしてる子に進んで話しかけるタイプ

 

 

 

 

 

見た目も爽やかな優男だしw

 

攻撃性もないし

オラオラ感も皆無だし

明るいし

誰とでも仲良くするし

 

でもほんとは陰キャw

(妻だけが知る事実)

 

 

 

 

 

若い女の子は

ヤンキーっぽい

ちょっとオラオラしてる

男の方がかっこよく見えるかもしれないけど

 

 

アラサー以降は

夫みたいな優男の方が

安心するんだって

 

安定求めるなら優男

 

 

刺激はないけど

とにかく安心安定!

優しい!

楽!

 

 

この良さ、

わかる人はわかるよね~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今のところは

夫も私のことが大好きなので

うわきされる心配はないけど

 

油断すると私の圧に

夫が辟易してしまうので・・・

 

気をつけないと(/ω\)

 

 

 

 

夫の職場が男女比半々とかだったら

きっと私と出会う前に

結婚してただろうなぁ~と思います

 

運良く男だらけの職場

かつ積極的にぐいぐい行くタイプ

でなかったため

私のもとに♡

 

ラッキーやわ~

これからも囲っておかないとね( *´艸`)