ブログを覗いてくださった方

いいね、フォローまでしてくださった方

いつも本当にありがとうございますおねがい











タイトル通り…小3息子の塾の

夏期講習、行くのやめましたーおーっ!

日程も長く10日以上ありましてアセアセ

さらに小学校の登校日と

3日間もかぶっていて

(今年から夏休みの登校日が普通の授業日対応になったそう…なので休んだら欠席扱いもやもや

春期講習を受けて分かったのですが

あくまで通常授業の復習なんですよね真顔

息子は受けたいと言っていましたが

パートもあるし連日送迎は無理だー不安











塾の面談でさらっと

「夏期講習は受けない方向で…」

とパパが伝えていたのですが

その後、塾長様々から母宛に電話があり

他の校舎でも受けられると

日程の変更のご案内も

丁寧にしていただきましたが煽り

本音を言うと…

4年生からで良いんじゃないだろうか…

となり、今年はやめました凝視













4年生以降の通塾も含めて

このまま今の塾で行くのか

または違う塾に行くのか

ちょっと悩める時期に入って来ておりますネガティブ










とりあえず最近の息子の勉強は

塾の宿題

学校の宿題

漢検の勉強

算数の最レベを数ページ

やっていますがニコ

新学年になり疲れも出てくる頃だと思うので

ちょっと夏休みはゆっくり休んで

楽しく過ごして欲しいと思っています照れ