読みに来てくださった方

いいね、フォローしてくださった方

本当にありがとうございますおねがい






昨日で仕事納めだった私は

今日からダラダラするぞーラブ

という気持ちで!!

朝から洗濯ババアをし

2人の公文を見たり

宿題やったり…全然座れません泣き笑い






小2息子の冬休みの宿題が多くて

なぜな〜ぜ?となっております凝視

①ウィンタースキルという名のドリル20ページ

②漢字プリント

③算数プリント

④九九カード表(毎日)

⑤絵日記1枚

⑥書き初め5枚中1枚提出

⑦タブレットで国・算の学習

⑧自主学習ノート(国・算の学習)

⑨なわとびカード

⑩図書室から借りた本を1冊読む





はてなマーク夏休みレベルじゃない不安

これ親が丸付けとかサインとか

毎日毎日やるんですよ無気力

年末年始、楽しいイベントどころじゃなく

宿題に追われて終わります…では?

皆様の宿題事情はどうですかね真顔






冬期講習とか申し込んじゃってたら

疲れ果ててたと思われます驚き

良かった…お金…かけなくて笑






さてお勉強といえば

以前からPRでお試しさせていただいている

【RISU算数】ついに1ヶ月が経ちました音符

その感想と進度、公文との違い

などお伝えできればと思います照れ







 RISU算数とは


・タブレット端末で算数のみに特化
・学年を超えて先取りができる
・応用問題が豊富にでる
・さまざまな問題に解説動画が届く
・貯めたポイントがプレゼントと交換できる


この5つがRISU算数の特徴かなと思いますキラキラ





小2息子なんと!
1ヶ月で全ステージクリアしました笑い泣き
毎日、朝と夕方2〜3時間ほど夢中で
取り組んでおりましたニコ






後半になると難しくなり
【答えをみる】というボタンが出て
答えが見れちゃうんですよ驚き
私恥ずかしながら全く息子のタブレットを
見ておりませんで…後から知ったのですが
知った後に皆さま思いますよね?
『あなた…見てやったでしょ?』と笑い
もれなく私も言いました物申す





でも息子は…
『本当に分からない問題だけは見たけど、
他は本当にちゃんと自分でやったよ!!
分かってなきゃ意味ないじゃんイラッ





疑ってごめんなさいお願い
そうだよね…母が悪かった悲しいと反省し不安
また1からもう1度やりたいと言うので
RISUの方に連絡し、成績リセットをして
(PR中は自分でリセットが出来ないので、
やって頂きましたが、正規申込みの方は自分で成績リセットできます照れ
また始めの実力テストを受けて
3年生からもう1度スタートしてます真顔
(どんだけやるの…魂





公文で算数H(中2)まで終了してるので
親がいちいち教える事もなく、
自分でヒントや動画を見ながら解けている
そうですニコ
何より消しゴムで消さなくて良いし
間違っている箇所には✖️が出るので
どんどん進められて楽しいそうブルー音符
ゲーム感覚なんですかねにやり
なのである程度の基礎学力がついている子や
掛け算や割り算を理解している子
には楽しく感じるのかなと思いますにっこり





ただ逆を言えば、理解していなくても
数字0〜9を適当に入れてしまえば
まぐれで正解もありますアセアセ
年中娘がまさにそのタイプで
3択で選ぶ問題を適当に選んで
間違ってたら次々と選び直したり、
数字も適当に入れて「当たった〜」
と喜んでいたりネガティブ
怒られて、スネて、
電源を切っていました怒り笑い




娘はまだ掛け算を覚えていないので
小2レベルから全く出来なくなりました大泣き
親が付きっきりでやる感じですガーン
そこは公文のように
しつこいくらい何度も何度も基礎をやる
勉強法の方が娘には合っているのかなと泣





時計の読み方やたし算、引き算は
楽しく覚えられましたスター
ただ1〜120までの数字表を目の前に置いて
目と手で数えながら解いていくやり方で
理解したので、幼児さんにはタブレットだけ
では難しい印象でしたもやもや
時計も家にあるアンパンマンの時計の本を
一緒に見ながら解いていきましたキラキラ





何より息子は貯まった10万ポイントで
プレゼント11個を頼みましたガーン
まだ4つしか来ていませんが
残り7個が届くのを待ち望んでいますラブ







更に今、「冬休みコンクール」という
12月25日〜1月8日までの間に
多く問題を解いた上位者にプレゼント
がもらえるキャンペーン中でしてラブラブ
息子大喜びラブ
朝起きてRISU、寝る前までRISUに
とりつかれております爆笑
4位〜10位電子メモパッドが欲しい
そうだが…狙うの難しくないかい泣き笑い








ちなみに娘は16000ポイントで
プレゼントはまだ1つです笑ううさぎ
頑張って大好きなすみっコぐらしシール
狙いましょうよ立ち上がる



このような楽しい企画を
ありがとうございます飛び出すハート




今なら一週間お試しキャンペーンが出来ます飛び出すハート

私からご紹介させていただきます

クーポンコードは「bkb07a」となりますおねがい

是非お使いいただければ嬉しいです花


・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/bkb07a.html
・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/bkb07a-kids.html



    

【一週間お試しキャンペーンとは?】
RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーンです。お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません(お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)。
ご利用いただくタブレットはお試し用のサンプル問題等ではなく、すべて本契約と同じものをお使いいただけます。