読みにきていただいている方

いつもありがとうございますおねがい





6月に受けていた

息子の結果が出ていました~目がハート






他のブロガーさんの記事で

はっあんぐりとしました泣き笑い

合格発表日をすっかり忘れる真顔






皆様、優秀なご子息さまさまが多くて驚き

記録にすることに

気が引けるくらいですが不安

後から見返したときに

記念になるので

書いちゃいます指差し飛び出すハート






初めて受けた漢字検定でしたが

無事に合格していました〜拍手

9級(小2相当)ですニコ






公文で小学校の漢字は

一通り終わっていましたが






どのくらい定着しているのか

書き順など覚えているのか

などが気になり…






本人が苦にならない

漢検にしようと決定〜ニコニコ






日頃の学習定着のためにも

何か検定を受けさせたいと思っていて

とりあえず受けてみましたにっこり






結果をみて自信をつけた息子は

次も受ける〜と言っていますほっこり





検定の為の勉強はほとんど

してない感じでしたが…

(とりあえずで買った、いちまるくん鉛筆という本を1度やっただけアセアセ





もう少し上の級にすれば良かったかな…

いや、自信をつけて

次に繋げるための試験だったので

これで良かったのだと思い真顔





次の10月は8級に挑戦しますキラキラ

ひとつひとつ、しっかりと

目指せ5年生までに2級…かな凝視






いや、英検もとりたい

公文英語だけでは難しそう…

塾にも行きたがっている魂が抜ける

やりたい事がたくさんあるーネガティブ





とりあえず早稲アカの

サマーチャレンジテストなるもの

に申し込みましたw

日能研も気になる…




夏休み…なんだか忙しくなりそうオエー