少し前に息子の

授業参観がありましたニコ



1年生の時は見に行くのが楽しみで

ドキドキワクワクでしたが飛び出すハート



2年生になると息子より

先生がどのような感じなのか

の方が気になりますよねキメてる



本人はとても楽しそうに

授業を受けていました鉛筆

あの一生懸命に手をあげる子供達が

とっても可愛いですよねニコニコ



廊下に硬筆の展示があり

息子、金賞をもらっていました拍手

1年生の時も書き初め?フェルトペンで

金賞をいただいたのですがにっこり



いや〜驚きです不安

なんせ日頃の息子…

字の汚いこと汚いこと…



何度行っても連絡帳の字が汚い無気力

数字が汚い、濁点を忘れる、間違った文字を

消しゴムで消さずに上から書く魂が抜ける



1週間に何度も

『明日は綺麗に書いてよ!相手が読める字じゃないと連絡帳にならないんだからね!』

と言っているのですがアセアセ

すぐにいつもの字に戻ります凝視



なので廊下で

しっかり書けるんじゃないかよー物申す

やる気を出せびっくりマーク毎日そのやる気をびっくりマーク

となった事は秘密です昇天



家に帰って来てから

たくさん褒めました目がハート



どうしたら毎日綺麗に書いてくれるのか…

しっかり書くときは書けるので

(硬筆や書き初めの時のみ)

今まで通り、綺麗に書くように!

言い続けるしかないのでしょうかガーン



高学年になってから

字が綺麗になったよ〜キラキラって方

いらっしゃいますか凝視はてなマーク