秋のツーリング⑥ 三陸海岸 "原下展望台" | away

away

キオクトカキロク

10/24(土)内陸雨予報の1日
朝もパラついてたけど
防寒防水厚着で脱出


途中の霧雨も
一桁気温もへっちゃら
対策万全です



国道455走って

晴れマーク確定してた三陸へ





まずはここ
真崎海岸
宮古の田老町にある海です( ・∀・)






青い空に海もコバルトブルー



真崎海岸のすぐそばにある
原下展望台へ







すぐ目に入ったのは この景色

    
なにー
なにー
すげー(思わず声 大)

目に入った途端 発狂です



目下には
波を打つ様が


ザブァ~ンザブァンを
しばらく眺めてました


 



キラキラ キラキラ キラキラ
キラキラ キラキラ 

遠くに見えるは
重茂半島  閉伊崎 魹ヶ崎










肝心の展望台までの道のりは
冒険ですとクチコミなんかにありましたが

その通りでした

流されて再整備されていないため
歩くに危険(進入禁止の札もありました)


左手にある鬱蒼とした山道を登れば
降りてくる階段があるようですが
肝試しめいてたので回避


   、、、、、動物がいそう(;´∀`) 




原下展望台でしばらく海を眺めていました