みなさん、こんばんは。

名古屋 熱田 ともゑ塾 ひでさんです。

 

あなたがあなたらしく

あなたから始まる 健康・笑顔・しあわせ

 

 

⚽の練習や試合の時

 

「どんどんやりたいことをやった方が良いよ」

「失敗しても良いから」

「最初から出来たら練習する必要はないでしょ」

「失敗するから、練習して、練習して、うまくなるんだよ」

「プロの選手や、日本代表の選手だって毎日練習してるでしょ」

「失敗は、しっぱい、じゃなくて経験。次にどうしたら良いのか教えてくれてるんだよ」

 

リトライするのは

ものすごくパワーもいるし

ものすごい覚悟もいる。

それでも、リトライする。

もう一度、もう一度。

 

失敗が失敗で終わらず

経験として次につながる

 

だけど

失敗したことを

もう一度やってみないと経験にはならない。

次にはつながらない。

 

リトライ

パワーと覚悟

 

しあわせの時間をいただいています。