8/9(土)TBS14時橋本環奈が“天使すぎる司会”に初挑戦



TBS系特別番組「絶品すぎるグルメ街に天使すぎるMC降臨! 夏はサカスで満腹SP」(9日午後2時)。東京・赤坂サカスで開催中の、グルメと同局番組のコラボイベント「夏サカス2014デリシャカス」の魅力を紹介する番組。サブMCのカンニング竹山(43)蛭子能収(66)とともに同所で約1時間半にわたり、生放送番組のメーンMCを務める。http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140807-1346866.html


11時オープン赤坂サカス会場に10時40分頃到着JINNO君と合流




ちょうどカメリハやってたので立ち位置と流れを確認出来た




11時オープン~会場がらがらでRev.ヲタは僕らしかいない




100問100万円クイズに挑戦して時間を潰してから観易そうな上手柵最前に陣取る



待ってる途中雨が降り始めて少ししたら止むが3回有った

スタッフさんに尋ねると雨が強くなれば見学出来ない局内スタジオに移るかもとのこと・・・

天気がもってくれるのを祈る!


12時頃蛭子さん登場、少しして竹山登場

Rev.も来るのかと待つもなかなか来ない





朝10時からパシフィコ横浜でアイカツイベントに参加していたらしい

(これでTBS到着遅れたのかな)



このアイカツ情報知ってれば回せた(涙)


12時40分位にかんな・ぽりん・なぎさ会場入り

3人それぞれと目が合った時に「頑張ってね~」とか声を掛けれた!


この日のかんなはコンディション最高!めちゃカワ!激カワ!


TIFのメイクも巻き髪も微妙だったから尚更トキめいた


真剣な表情でドライリハをしてるかんなが可愛くて可愛くて・・・。

台本にいつでも書き込めるようにピンクのペン持ってた

当たり前だけどそういう姿勢も好きだ


ドライを見れただけで、何回か目が合っただけでもうなんか幸せ


13時過ぎドライ終了でメンバーは局内に

再び登場したのは13時45分くらい


放送前にはキティちゃんに抱き付いて写真撮ってた~かわいいねw

VMJAでも、ふなっしーと写真撮りたいとI社長に初めてわがまま言ったらしいし

しっかりしてても子供っぽさがかわいい!




リハで上手出入り口からブースに行くのを確認出来たのでここがベスポジ


初の生放送メインMC~緊張してると言ってたけど

堂々とこなしていた


・いつも通り物怖じしないで喋るかんな

・ワイプも数段進化してる

・家族や友達とTV見ながら話してるのと同じような感じで話せるかんなは化け物だし業界人は使いたくなるよね

・台本何度も見るかんなの手にはピンクのペン、いつでも書き込めるようにちゃんと準備してた(竹山も台本持ってたけど、蛭子さんは台本すら持ってない。全て頭に入ってるのか・・・自由に振舞うのが蛭子さんの役目でそののんびりした感じもアクセントになり番組には必要な存在ってとこか)

・推しフィルター全開なのかもしれないが、かんなが「美味しそう~」「食べたい~」と言うと番組が凄く明るくなる気がする。一本調子にならずコメントには毎回違う表情が付いている。天性のエンターティナーぷり発揮してたね

・ぽりんが喋るタイミングで黙ってるとすぐに気付き「ハイ!」とぽりんを差しきっかけを与えて上手く促していた。←こういうシーンはもう何回も見てきたかんなの凄さ。

・CM中は毎回台本を見てCM明けのセリフを何回も何回も明けるまで20回くらい練習してた、真剣な横顔が本当に眩しかった

・途中小雨も振ったけど最後まで元気に竹山、蛭子さんともいい感じで絡めて完璧だったと思う、アメスタの司会が酷かったのと比べるとかんなの成長は凄いなぁ~まああの時はかんな一人でサブがいなかったし準備不足だったのかもだけど

・竹山がかんなの緊張をほぐすかのように話し掛けてくれてて、CM明けはあのカメラだよと毎回教えてくれてた。これを見て普段のテレビでは伝わらない竹山のプロっぷり優しさを感じて竹山カッコいいなと思った。



TIFでの濃いメイクがあまり好きじゃない僕にはこの日のナチュラルメイクかんなが最高だった

レスもめっちゃ来た、ほんとめっちゃ来た、脳内と思われるくらい何回も何回もちょっと間が空くと僕をピンポイントでまるで狙い撃ちのように見て来た←僕の真後ろに超イケメンでもいたんかww

ライフ゛ステージでのかんなとは違うかんなをドライから本放送90分と見れて幸せ過ぎた

僕の中ではTIF4ステージ+物販2回よりもこの日の90分が上です!

ライフ゛はこれからも見れるけどかんなが真剣に番組に取り組む一部始終を見れたのは貴重。


これからもかんなの成長を見守りたい上げ上げ