おはようございます。


昨日のお買い物の話です。


息子のことで頭いっぱいになりながら、ショッピングセンターをウロウロしていた時のことです。



ご飯の材料、息子のところに置きたいもの、あちこちに移動しながら買い揃えていたところです。


最後にお花を買って帰ろうとお花屋さんに入ろうとしたその時、


前職場の職員さんとばったり会いました。

その方は、今は退職されています。


私はこの4月転勤になっていますが、その方は私が転勤になる以前に退職されているので、私の転勤は基本知らないはずです。


しかしどこに転勤になっているか、役職がどうとか(4月から昇格していて)色々ご存知でした。

どなたかに聞かれたんだろうな

と思いつつ


こんにちは

お久しぶりです

お元気そうで


と当たり障りのない話をしていました。


でもどうも相手の方の目線が気になる。


私の持ち物、買い物かごの中に視線が行ってないかい?


今お花屋さんの前だけど


どう思ってるんだろう

誰に何を聞いているのだろう

どこまで知っているんだろう


あの話は聞かれたくない、言われたくない、話したくない


はよ〜話を終わらせたい

でもこの焦りを悟られたくない



防御反応が出まくりました



お願い🙏もし知っていても触れないでください



滝汗滝汗滝汗滝汗ハラハラ💦ドキドキ



結果 その話題になることはなかったので良かったのですが、焦りまくりました。




夜に色々考えました。

あの会話は何だったのか

相手はどう思ったのか


ドキドキしまくったけど逆に何でもないのに、意識過剰に自分で自分のことを苦しめているところもあるのかなと思ってみたり。


もしなんか言われたらどうする?

急に来るとテンパるので

なんか言われたら、


そうなんですよー

寂しくなって


ってサラッとするしかないかな

とか脳内で練習して見たりしてみました。


冴えん練習やな笑い泣き


最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい