BMWに似合うヘルメットを・・・ | DOUBLE EDGED 【諸刃の剣】的嗜好物の数々

BMWに似合うヘルメットを・・・

小生のK1200RSに似合うヘルメットをと。







この春に購入したのが。

これ。
DOUBLE EDGED                         【諸刃の剣】的嗜好物の数々
Schubeuth S1 PRO



まぁ、似合うか似合わんかは個人の思い込みということで。

日本ではなじみの薄いシューベルト(と読むらしい)はBMWの純正ヘルメットを納入していたりとかなり密接な関係。なんだとか。


というよりも。

いつも買ってたARAIさんでも問題ナスなのですが。海外ものを試してみたかったのと。

「欧州もんには欧州もん」という白人至上主義を・・・

というのは嘘で。

単にBMのりのお方に勧められたので。



装着感はマズマズですが。

ARAIに慣れてる方はなんとなく頭のパッドの隙間が気になるかも。

加えて。

内側に装着してある「曇り止めシート」みたいなんの視界が少々気になるか。

(ちなみにこれは取り外し可能デスガ)


しかし。

このシューベルト様は遮音性が素晴らしい。

それと。

やはり日本製にないルックスと、純正からのこのデカールデザインの良さ。

これにつきますな。


唯一つ。問題は。

88,000円もするお値段((((((ノ゚⊿゚)ノ

スモークシールドやら小物買いそろえるとほぼジュウマンエン。。。。

ARAIさんとこのフルオーダーと変わらん。。。







後悔はしない。

これ、DOUBLE EDGED的嗜好物の買い方ッス。