モリミュ続編決定!&モリミュリリイベ | Mr.パラレルワールド

Mr.パラレルワールド

戦国鍋・舞台感想など。DD(みんな大好き)です。



ミュージカル「憂国のモリアーティ」の続編決定です!😭😭
嬉しい……待ってた!

漫画「憂国のモリアーティ」の舞台化作品で

ジェームズ・モリアーティ役に鈴木勝吾
シャーロック・ホームズ役に平野良

脇に井澤勇貴や赤澤遼太郎、山本一慶に小野健人…骨太な演技ができる歌ウマな役者がそろい踏みで、初演はまさに伝説級の面白さでした。

シャーロック・ホームズは有名ですが、そのライバルのジェームズ・モリアーティ教授に焦点を当てた作品は珍しいのでは。個人的に「デスノート」とかお好きな方は面白いと思うんじゃないかな〜。
それぞれの正義のために闘うっていうね!胸熱です。

一つの物語にモリアーティ視点の話とシャーロック視点の話があり、そんな2人が偶然出会う瞬間はニヤニヤが止まらなかった!2人の話の温度差もどこか心地よい。

個人的にひらりょのシャーロック・ホームズがだいすき!
ひらりょ自身もシャーロック・ホームズがお好きだそうで、凄く研究されてるんだろうなぁと。しかししっかりと彼なりのシャーロック・ホームズになっているところが素晴らしすぎる!!

ぜひ、第2弾もチケットをとりたい!



続編決定の特報(初演映像)です!
最高……!

モリミュダイジェストも最高です!
あーひらりょのシャーロックたまらん!!



実は11月にモリミュ円盤リリイベにも行ってきました!
その時から続編の匂いはしていたのですが😊嬉しい限り。
モリミュリリイベの登壇キャストはひらりょ、しょご、ざーわさん、小南でした!
4人ともタイプの違うイケメンでたまりませんでした!!😭🙏スーツの色も髪型も最高!!