某月某日

 昨夜は『佐賀仁和加』の練習日。

 前回の打合せで指示した効果の確認と演技との音合せ•••。

 アドリブ部分の科白を固定して仕上げていった。

 通し稽古が流れたので芝居として目はながついた。今後は、稽古を重ねてテンポとリズムを創り出す。


閑話休題

 十日二十五時からワールドカップサッカー、アジア最終予選バーレーン戦。

 あると思っていた中継はなし。仕方なく試合経過を検索。

 結果は5ー0で中国戦に続き圧勝。

 テレビで観たかった〜!



 福岡の弟からのモーニングコールで目が覚めた。『まだ、声が寝ているよ』と弟。

 カミさんと朝ご飯のあとのベランダは、やっぱり暑い。


 松葉牡丹や朝顔、スーパーベルなどの夏の花。

 半面、茉莉花も満開。


 ベランダの入り口に鎮座するカポック。

 NARUが食べ、その種を育てる循環型の西瓜。

 弟が持ってきたバナナ。収穫を終えたミニトマト。

 睡蓮の葉蔭を泳ぐメダカ。葉っぱが枯れ出した葡萄。