某月某日

 昨日は台風十号も過ぎ去り、陽射しは強いが穏やかな空模様。

 つれあいは、軒下に避難させていた植木を元の場所に移す作業に励んでいる。

 作業を終えたベランダ花壇は、花びらが台風で吹き飛び寂しくなった•••。

 午後、母親から孫娘がテレビから流れる音楽に合わせて踊る動画が送られてきた。

 腰をフリフリ踊る姿は贔屓目の爺•婆からは可愛く見える。

 今日から、幼稚園の新体操教室が始まる。付添を頼まれ、つれあいは大張り切り〜!




 九時、ちょっと前に目が覚めた。眠け眼で福岡の弟にモーニングコール。弟からは起床を確認された。

 カミさんと朝ご飯を済ませ、ベランダに出るが、いく分しのぎ易くなった。

 

 台風十号が、佐賀直前に迂回し、我が家は被害を免れた。カミさん花壇の花々は散ってしまった。