某月某日

 昨日は、盆休みで中断していた〈佐賀仁和加〉の稽古再開。

 一座のメンバーが集まったところで今後の稽古と公演日程の確認。

 出演者の衣装プランと演題を『新版 嗚呼!といちがい(取り違い)』と確定した。

 そして稽古再開。

 佐賀弁の持っリズムと笑いを誘う軽み中心を舞台を創り上げて行く•••。

 佐賀と云う文化的な風土で育った《笑い》を醸し出せればと考えている。




 八時前に起床。リビングのソファーに寝転がってウダウダ〜!

 朝食を済ませ、やっぱり暑いベランダ。


 夏花の松葉牡丹。変形の紫陽花は紫陽花と思えぬ姿。

 NARUとおばぁちゃんが共同作業で植えた朝顔。

 散り出したスーパーベル。婿サンの母の日プレゼントの小さな薔薇。


 ベランダの入り口に鎮座するカポックも夏焼け。

 NARUが食べ、その種を蒔いた循環型の西瓜。

 弟がカミさんに持ってきたバナナ。収穫も終えそうなミニトマト。

 睡蓮の葉蔭に潜り込んたメダカ。

 風に揺らぐ葡萄の枝。