某月某日

 昨日は十二時二十分に整形外科のリハビリ予約。

 百メートル足らずの病院までの距離だが、夏の陽射しが強く、病院玄関に着く頃には薄ら汗をかいていた。

 おまけにリハビリ治療で背中を温めるホットパックで暑さが増した。

 理学療法士さんに、痛みの箇所を尋ねられ『尻尾周辺に時折り鈍痛がある』と応え、大笑い。腰の尾骶骨当たりを解す治療から下肢、とくに坐骨神経痛の後遺症が残る左足のリハビリで躰が軽くなった。

 治療を終え我が家に帰り着く頃、やっぱり薄ら汗かき〜!



 一昨日、NARUと娘とカミさんとゆめタウンまでお買い物。

 NARUと私はサーティワンでアイスタイム。


 TERUニーちゃんと我が家にきたzNARU。ベランダ花壇で摘んだ花びらを漆器のお椀に浮かべ水花の風情。   

 おばぁちゃんに今泉今右衛門の色鍋島の花瓶を退けろと注文。



 朝食後のベランダ花壇、ピンクで異形の紫陽花。

 ナデシコやスーパーベルは豪雨の被害から回復。

 夏花の松葉牡丹。


 ベランダの入り口に鎮座するカポック。

 NARUが食べ、その種を蒔いた西瓜が発芽。

 そろそろ収穫を終えるミニトマト。

 弟がカミさんに持ってきたバナナ。

 睡蓮の葉陰を泳ぐメダカ。

 風に波打つ葡萄の葉〜!