某月某日

 昨夜、サガン鳥栖は試合があった。

 この二試合、圧倒され負け試合。順位も降格圏内に逆戻り。J2への降格が現実味を帯びてきた。

 そんななかでの横浜FM戦。

 贔屓目にみても勝ち目は薄い•••。

 テレビ中継もあっておらず、携帯で検索して試合経過をこまめに確認していた。

 試合は、後半九分に先制し、猛攻にも耐え虎の子の一点を守り抜き勝利。

 久しぶりの勝ちゲームで降格圏を脱し、安堵の一息〜!




 なぜか七時半に目が覚めた。リビングのソファーに寝転がりながらテレビでニュース。

 一段落したところで、朝ご飯•••。

 九時前、福岡の弟にモーニングコール。

 前日は、改修工事した玄関ドアの四種類の鍵の使用法をマスターしていたと弟。


 曇り空のベランダ•••。

 紫から白に色変わりの茉莉花。

 NARUがおばぁちゃんと植えた朝顔の花。

 ナデシコやスーパーベル。

 季節外れの白いシクラメンの花一輪。

 夏花の松葉牡丹。

 

 ベランダの入り口に鎮座するカポック。

 NARUが食べ、種を蒔いた西瓜が発芽。

 弟がカミさんに持ってきたバナナ。

 連なる実が熟しだしたミニトマト。

 睡蓮の葉影にメダカが泳ぐ。

 今シーズンは花が咲かなかった葡萄の花〜!